人気ブログランキング | 話題のタグを見る

℃-ute応援企画第6弾レポ

mixiに書いたものと同じものです。

ミクに書きそびれたのでこちらで少し・・・・。

℃-uteアルバムを買って当選すると行けるイベントの日程だけ会場で発表されました。

11/3が東京で、11/5は大阪で行われるようです。

両方行くんだって人もいると思いますが、会社が祝日休みでないので大阪のみの参戦になりそうです。
頑張って大阪の方を当選させたい。








のんすと・リミブレ・涙BOYと共に会場へ出発
1回目の集合時間2時間前に到着。

そのまま、時間がくるまであれこれして時間を潰す。
1回目参戦の、のんすと・ゆんちゃんと3人で入場。
席は11列左端
そんなに時間経たずに始まる。そしたら私の横から端まで誰もこなかったw
その後(ryな事になったけどそれ書くとむかつくので書きませんw

まず場内の注意事項説明からはじまりまして、これは他のコンサート同様に公演直前に放送で場内の注意事項の説明があると思います。
最初は普通に聞いていたのですが、
なんか違うなと感じてよ~~~く聞いていたら・・・。
めぐの声なんですよ、これが。
1回目を見た二人もそうだといっていたのでまず間違いないと思います。

その流れから公演開始
愛理・まいまい・チッサーのキューティガールズのコントから
お題「ありえない!」
学校の先生の定規の長さ
「ありえないよね~」
まいまい「私の背ぐらいあるよ」

プールの授業の後のだるさ
「ありえないよね~」
ちっさー「だるい」
まいまい「プールの深さ私の背くらいあるよ」

この後決めポーズしながらセリフとかあったけど憶えてないw
小学生からサングラスしている
「ありえないよね~」とかあった気がする。
まいまいが私だから似合うんだみたいな事言ってたような気がします(記憶微妙w

その後、今回のメインMCのめぐが登場
めぐのスーツ姿に場内ざわめく(あれは素敵
そして「怖い~」と言って逃げていく3人
めぐ「こんなにやさしい私のどこが怖いんですかね~」
3人「全部~」
「全部」とか笑ってしまいました。

改めて1人ずつステージに呼ばれて自己紹介

「℃-uteの日大反省会」
9月10日に行われたイベントの映像を使っての大反省会
まず℃-uteの日に来てくれた人と問い掛けて大半のヲタが手をあげていました。(まあそうだろうけどw

めぐから、
その日に行われた別の現場(メロン紺・亜弥紺・なちイベ)
の地名を言ったり「家にいた人」とか質問があり
何人かヲタが手を上げていましたw
めぐ「その方達は反省してくださいね」と諭すw

その後開口一番、まいまいとちっさーが私達反省ないですよ。
その振りでじゃあこちらの映像をということで
まいまいがターンテーブルのボタンを押し間違える映像が流れ言い訳するも言い訳はゆるしませんとめぐからのお言葉。

間違えてスペジェネを歌い始めて、演奏が止まった時に
ヲタから「えーーー!」という言葉が入る映像を見せて、
「えーーー!」って言った人はもっと歌が聞きたかったということですか?と聞かれて手をあげたヲタに対して「その人たちも反省してくださいね」と笑いを誘っていました。

その後、めぐに内緒で作った「めぐの怒った顔特集」を見る
結構ありましたね、楽しませてもらいましたw

そして、推理ドラマというのでしょうか
「キューティ探偵事務所」という劇といえばいいのでしょうか
が始まる。(この中から問題が出題されて正解者のなかから各公演1名に素敵なプレゼントが当たるということ)
役名と配役
三枝豆えりか→えりかさん
明智゛シャーロック゛舞→まいまい
小津栞菜→かんな
矢島(夫)→舞美
矢島夫人→愛理
矢島早貴→なっきー
チッサー(ミニチュアダックスフンド)→岡井ちゃん
場面進行役→めぐ

愛理がめっさかわいくて(衣裳や髪型)セリフも歌詞調のものが多くて何回か恥ずかしそうにしている愛理がキャワでした。
舞美の役は、パイロットということで制服姿がものすごく似合っていてかっこよかったです。あれもヤバイですね。
栞菜ちゃんのセーラー姿も可愛かったし、
栞菜ちゃんはいろんな事していて面白かったし頑張っていましたね。
「行ってくっ栞菜~」とか
他にも「がっかりだよ」とかありましたかね。

お芝居自体もよく練習していたみたいでよかったですよ。
ストーリーは、
娘役のなっきーが誘拐されて探偵役のまいまい・えりか・栞菜が見つけ出すという設定。
最後に暗号文とヒントが出されてそれを客席が解答用紙に書いて提出する形で正解者のなかで選ばれると素敵なプレゼントがもらえるようです。
当選者は後日発送を持ってということみたいで、私も一生懸命考えました。
残り15秒くらいまでわからなくてやばかったのですがヒント無視して暗号文から無理やり答えを導き出して見事正解www
プレゼントが当たるかもしれない権利は得たので結果待ちw
後、芝居中に客席に3人が降りてきて何人かに質問して芝居に参加する形、聞かれたヲタももう少し気の効いたこと言おうぜ!
そうしたら私の左2メートルくらいにまいまいがかわいかったw
質問されるかと期待したけどダメだったw
芝居がステージ上に戻るときに私の横を栞菜とえりかさんが通過。
栞菜は少し転びそうになってました。

5分休憩後、ミニライブ
♪「まっさらブルージーンズ」
♪「EVERYDAY YEAH!片想い」
♪「わっきゃない(Z)」 の3曲

そして握手会へ
毎回何て言おうか迷いながら順番へ

ブル「制服すごくかわいかったよ」
かんな「ありがとうございます」

ブル「かわいかったよ」
まいまい「ありがとうございます」

ブル「楽しかったです」
ちっさー「ありがとうございます」

ブル「だいちゅきですって言って」
愛理「だいすき」
大好きと言ってもらったことはあったので少し言葉を変えてみましたw
少し言葉が聞き取れなかったみたいで少し考えた表情してましたが「だいすき」っていってくれたのでよかったです。

ブル「がんばってね」
なっきー「ありがとうございます」
なっきーには来月のイベである事を言おうかと思っていますが愛理の後か前なのでちゃんと伝えることができたらと思うのですがなんとかチャレンジしてみたい。

ブル「すごく楽しかったです」
めぐ「ありがとうございます」
何故かめぐには、もっと別の事をいいたいのだけど思いつかないうちにこんな感じになってしまいましたw

ブル「今日も素敵でした」
えりか「(笑顔で)ありがとうございます」
えりかさんは表情が変って嬉しそうなのがわかるので素敵です。
喜んでもらえるだけで幸せです。

ブル「単独ライブ待ってます」
舞美「ありがとうございます」
この「ありがとうございます」という言葉とその表情から「頑張ります」っていう感じを凄く受けました。
本当に待ってるので頑張ってほしいです。

イベントはこれで終了。

2回目のリミブレを待って少しみなさんと話をした後にお別れしてのんすとと3人で帰りました。

来月の応援企画は、私の誕生日の二日後
握手会の時に「二日前誕生日だったんですよ」とか言うかは
まだ決めてませんww
言ったとしても全員には言わないと思いますけどw
by max_taka | 2006-10-10 00:25 | ℃-ute
<< 早く良くなるといいですね。 娘。秋紺 ~踊れ!モーニングカレー~ >>