人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グッドウィルカップ予選結果&レポ

試合なんやらのことは後回しにしましてwww
それ以外の楽しいこと嬉しい事(ryな事などをちょこちょこと・・・・。

当日は、13時に駒澤大学駅の近くのジョナサンでヲタ10数名でお食事やらなんやらで会場時間まで過ごして移動開始。
グッズは、あれば買おうかなと思っていまして列も空いてたのでそれなりに購入。

お席は2階F列でどんだけ干されるかと思ったら普通に前から5列目でした。
しかも、フットサル見に行ってはじめてのベンチのあるサイドで2回ガッタスが目の前のベンチで嬉しかったです。

のんちゃんのトレードマークのリボンこの日も大きいリボンをつけていて、いつもあんなに大きいのつけて重たくないのかな?と思っていたりw
そんな、のんちゃんテラキャワスでした。
そして、こんこんなんですが2つ結びにして両方に小さいリボンをつけていました。
大きさは違うけどのんちゃんのと同じものだと思います。
リボンつけている、こんこんってほとんどないと思うのですがもうめっさキャワでヤバイの。

ガッタスの試合前に桃ちゃんビームさんから「試合前に、こんこんコールして!」ってメールがきました。
それで静かになったところでないと聞こえないかと思って、やってみたら後ろから小さい声で「うるさい」って言われちゃいましたwww
そうやってメールを返したら「乙www」だって、おーーーーーいw
反対側のスタンドに聞こえたらしいので間違いなくこんこんにも聞こえてるだろうから応援してくれる人がいると思ってくれてればいいけどw
後ろ向いてガチコン言わしたろうかと思いましたが問題起こすのもなんだし、
たしかにうる(ryなのでまあいいです。

ガッタス2試合目の後半に入るところで突然こんこんが涙ぐむいや泣き出しちゃいまして里田さんや他のメンバーに諭されてというかなんとか持ち直してくれましたけどすごくびっくりしました。
その日の自分の出来に納得がいかなかったのか、また他に考えることがあって感極まってしまったのかどうかは分かりませんが、もしかして決勝出ないのかなと思ってしまうほどでした。
きっと決勝も出てくれると思いますがあとピッチに立てるのも何分あるかわからないまだやりきれていない歯がゆさがあるんじゃないかなと思います。

後は、みんなレスもらいに必死すぎですw
私の席は選手入り口は死角で見えないのですがメンバーが他の試合を見に出てきたときに声をかけたりレスもらおうとしてまして、自分も見える位置なら同じなのかもしれませんが・・・・・w
そんなレスもらうのに必死な私ですがwww
最後の場内1周、席からしても最大のチャンスです最初はだめでしたけど場内1周してきた時に毎度のことですがタペ出して手を振ってとするところですが今回はたまには違うことにしようとVサインでこんこんを呼びました。
そうしたら、なんと「Vサイン」でこんこんが答えてくれました。うれしかったなあ、あと何回もないし、それだけが全てでないのは十分理解していますが、あの笑顔にグローブはめた手でVサインもう至福の時間でした。



とにかく今回は選手がいない、吉澤・藤本・石川がいないのはたしかにバリエーションとして痛いわけですが、本気で予選敗退するんじゃないかと思うできでした。
結果は予選1位通過ですが決して楽観などできません。

北澤監督からどういう指示の元に試合をしているかはわからないのでなんとも言えないですが、少し思うところもあるので少し。

今回、キャプテン代行の大役を任された柴ちゃん2試合目では同点においつくFKを叩き込み活躍しました。パスもコースをみつけるといいパスも出していましたが見つけられないとボールを持ちすぎてしまってあぶないシーンもあってその辺はこれからの課題じゃないかと思います。
後ろのポジションなんでそこでボールを失うと決定的なので。

次にみうなさん。
相手選手のユニフォーム引っ張りすぎです。かなり審判からも注意を受けていていつカードだされるかとひやひやもんでした。別に引っ張ったりすることが悪い訳ではないのです、ただいつもそんな感じなので審判に与える印象がよくないかとメリハリつけてディフェンスしてもらえたらいいかなと思います。
いいところもあげます、フェイントで相手を翻弄するシーンもあったりしてあとシュートまで持っていけたら文句ないところですね。

里田さん
積極的にミドルからシュートを打っていました。キーパーの正面が多くて決まりませんでしたがそのシュート力はすばらしいです。その切れに磨きをかけてこれからも頑張ってほしいです。

あさみ
小さい体でパワフルな姿勢、試合中かなり激しく相手に倒されてイエローカードものなのにでなかったりして結構つらそうにしてました。
最後の表彰式にもいなくて最後に無事に出てきてくれて元気なところをアピールしてましたがまだ少しつらそうだったかな。
試合では、得意の右サイドに流れるスタイルでしたがほとんど不発でたまには中に切れ込む姿勢とかを混ぜると相手もディフェンスしにくくて得意の右からの攻撃もうまくいくのかとおもいました。

是永
誰もが今回ほど頑張ってもらいたいと思っていたことでしょう。
あまり自分からという形は少なくてパス回しから展開していこうという感じに見えました。
そういう指示がでていたかもしれません、そうだとしても何分でもいいから積極的に抜いたりシュートしたりという姿を見せた上で他の展開もしていくようになるといろんなバリエーションができるのではないかと思いました。
マンマークにあっている感じも受けました。

辻、紺野
ふたりとも特に問題ある感じではなかったと思います。
こんこんの判断のいい飛び出しやセーブとよかったと思います。
混戦してるところで思わぬ失点をしてしまいましたが大丈夫でしょう。
ののも特にあぶないシーンはなかったように思います。ただカレッツァのサブキーパーもやられたミドルからのループ気味のシュート。4thでもそれで失点したのんちゃんですが前がかりになって突然のそういうシュートに対応できるようにならないと今後もありそうな感じなので練習して会得してほしいなと思いました。

来週決勝リーグ
人数少なくてほんとうに大変だと思いますが、最後まで頑張ってほしいです。
こんこんには悔いの残らないような最後の大会にしてもらいたいです。
目指す目的はひとつ

優勝です
by max_taka | 2006-07-07 22:13 | ガッタス
<< 「紺野あさ美 写真集全集(仮)」 再告知 >>