<   2007年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

この感動は二度とない瞬間である

4/1にさいたまスーパーアリーナで行われたライブDVDですね。

この公演はメンバー達にとって本当に忘れられないステージになったことだろうな。
このライブDVDにはめずらしいと思うけど「オーディオコメンタリー」がついています。

聞いた話だとメロンとかでは昔あったようなんですが、娘。とかないですよね。
ベリでもゲキハロはあったけどライブでは初めてです。
そういう意味でも特別な公演という位置付けされてるんだろうなと思った。

メンバー達も自分たちのコンサートをDVDとかでもそんなに見る機会は
多くないと思うんだよね、特にメンバーと一緒なら。
だからかどうかはわからないけど面白い。
丸秘情報とか、その時の気持ちだとかいろんなコメントが入ってるしね。

名前とか呼んでもらえるの嬉しいみたいですね、これからもっと増えそうですね。
おいらみたいにww

f0019980_2155312.jpg

キャワ!!

f0019980_21563920.jpg

会場はこんな感じ!

f0019980_2157489.jpg

このポーズもまたかわいい!


この日は、会場をピンク色にしましょう企画がありました。
会場ではとても綺麗で素敵でした。
DVDではわかりにくいけど、
f0019980_21595634.jpg

f0019980_220627.jpg

この梨沙子の表情でどうだったかはご想像できるかと思います。

最後には涙
f0019980_22156100.jpg

f0019980_22151584.jpg

f0019980_22152373.jpg

f0019980_22153068.jpg

この涙で全てを物語ってくれています、私も嬉しくて感動です。

f0019980_22161195.jpg

こんな演出もありました。


本当にとっても素敵な心に残るコンサートでした。
4月1日エイプリルフールですが、何一つ嘘のない最高の日でした(キャプテンコメントパクリw

この感動は忘れることはないでしょう!
[PR]
by max_taka | 2007-06-29 22:19 | Berryz工房

寝る子は℃-ute 千秋楽

この千秋楽で3公演目
初日、2日目昼、千秋楽と観て来ました。

千秋楽の楽しみは、初日とどう変わったかなということです。
物語の内容はつかめていたのでメンバーがどんな感じになっているか楽しみでした。

まずは、アドリブ部分ですかね。
慣れてきているということがあると思いうけど、
4人で浮き輪をとりあったり
愛理が栞菜のほっぺになんかしてたり、
おまわりさんも麦茶をゆっくり飲んだり
お願いされるところで、ちっさーがめちゃめちゃゆっくり動いたり
自由研究で作ったペットボトルを積み上げてなんか画を書いてる、ちっさーとまいまい

パパゲームも笑いました。
7のつく数字または7の倍数の時は「パパ」と言い回り方がその度に逆回転するゲーム
番号も進み「45」まで来ました、順番はえりかさん
えりかさんが考えてると目の前のまいまいが「パパ」「パパ」と口を動かして言ってました。
でも、ここは46というのが正解なんだけどつられて「パパ」と言ってしまうえりかさん。
当然不正解
えりかさんも騙されたって感じでまいまいを指差す。
まいまいも嵌める為に言ってると思いきや間違いだときづいた瞬間に「あっ、そうか!」
みたいな顔してたのが面白かった。

中でも特筆だったのが、夏美(舞美2役)を天に送る為に別荘を空けてしまい、
ぼやさわぎを起こしてしまったみんなに詰め寄る来夏を
彩(愛理)が諭すシーンでのみんなの演技
マジでビビリました、愛理の最初の言葉から涙声
来夏(舞美)の背中で表情が見えない、でも涙声
そして来夏を通り越して来た時の愛理の顔は目を真っ赤にして号泣している
それにつられてではないと思うが、他のみんなも泣いている。
栞菜はもっと前から涙目だったし、えりかさんもなっきぃもまいまいもちっさーも。
凄いなと率直に思った、自然に泣けている自分もそれを見てちょっとウルウルしてきました。

千秋楽でその成長をみることができた。

もう1つの売りが劇中に歌われる「私がおばさんになっても」
公演毎にメンバーが変わって歌っていました。
千秋楽の夜までに12公演舞美以外のメンバーでひとり2回ずつ歌ったようです。
公演前に最後は誰が歌うのかな?とみんなで予想していました。
予想は、舞美。
でもそれじゃベタじゃないとかいいながら誰なんだろうと考えていました。

そして、その場面へ
いつもならば誰が歌いたいという所で全員が手を挙げてその中から選ぶんだけど、
この時は違いました。
舞美ちゃんだけが元気よく手を挙げる
他のメンバーは、自分は右端の最前だったので他のメンバーの顔がよく見えました。
そうしたら、みんな両手を舞美に向けて「どうぞ!」って
舞美ちゃんだけ知らなかったようで、大号泣!
歌でも涙で歌えなくなりながらも一生懸命歌っていました。
舞美ちゃんへのサプライズだったんでしょう、その粋なメンバーの計らいに
私も涙腺も決壊しました。
すごく舞美ちゃんに対するメンバーの℃-ute愛を感じずにはいられませんでした。
舞美ちゃんを中心に舞台に広がって花を添えるメンバー、目の前だった
ちっさーが涙をこらえながら時たま笑顔で歌う姿にも目を奪われました。

ライブでは、昼でもお披露目のあった℃-uteの新曲も披露されて
ちょっと得した気分でした。


最後の挨拶でものすごい拍手の嵐、メンバー他の縁者さんにも大喝采
ほんとうは席立っちゃいけないんだけど最後の最後だけは
スタンディングオベーションしちゃいましたよ。
怒られたら座ろうと思っていたけどもう本当に最後の方だったから許してくれたみたいです。

℃-uteコールや℃-ute最高コール終わってもなりやまない歓声に、舞台が
成功に終わったことみんな感動したんだなと思いました。

自分もこんな年ながら涙目になっちゃって今にも涙がこぼれそうな位に感動してました。

リミやのんすとと固く握手したのもいい思い出だったね。
[PR]
by max_taka | 2007-06-28 23:36 | ℃-ute

寝る子は℃-ute

あと数日で千秋楽。

感想を書いてみようと思います。初日のねw

見終わった感想は面白かったです、ほんとうに。

少し内容みたいなのは頭に入っていたけどなんせ初日
とうぜん役柄や展開すべてわからない
はたして満足できるんだろかとか少し不安もありながら見ていました。

一緒に出ている役者さんもいい味だしていますし、℃-uteみんなの味も
いい感じで出ていました。

心に残るセリフもいっぱいありました(面白いセリフとかも)。
いくつか例をあげますと、

麻由(まいまい)がお姉ちゃんの来夏(舞美)を追いかけるシーンのまいまいのセリフ
「待っち~、ちょっと待っち~」
まいまいの声を想像してみてください、ほら可愛いでしょ。

水着を忘れて駄々をこねる、ちな(ちっさ~) に言う来夏(舞美)のセリフ
「あんた浜辺で焼いてなさい、転がって」
最後の転がってところがもう面白い、その後にちな(ちっさ~)が
「転がるのやだ~」って言うのも面白かったですね。

バイトを一生懸命頑張って少し多めの給料袋を貰った時の則松(愛理)のセリフ
「ありがとうごぜぇますだあ、ルーム長」
時代劇風のセリフ口調ですが、2回場面的にありますが後半にくるここの言い方が
またよくてツボつきまくりでした。

来夏(舞美)は言葉がつい荒くなってしまうセリフが多くてツンツンした感じですね。
死ねとかばかとか殺すぞとか役でなければ出てこないようなのも多数。
舞美ちゃんになら言われてもいいなとみんな思ったことでしょうねw
普通のヤシに言われたら「はっ!」って感じだろうけどwwww

他にもいろいろとありますがこのくらいでまだ時間はあります。
ぜひ劇場へw
叶わない方は発売されるでしょうDVDをお待ちください。


最大の見所なのかな、幽霊役の舞美ちゃんが歌う「わたしがおばさんになっても」でしょうか。
舞美ヲタなら涙物、鼻水ものの場面ですね。
とにかくかわいい!!
語るより見てもらった方がわかりやすいんですけどね。

そして劇終盤のミニライブの前にもこの歌を歌いますが、
その時は、座長である℃-uteのメンバーから日替わりで歌います。
推しの番を見たいところではあるんですがなかなか叶わないのが現状かと思います。
千秋楽夜は誰なのか?
愛理なら嬉しいけど、誰のでも見たいところでもあります。
ぜひともDVDで全員分の「わたしがおばさんになっても」の収録をお願いしたいところです。




こんな感じで見所満載、笑いどころ満載の「寝る子は℃-ute」

千秋楽を楽しもうと思います。
[PR]
by max_taka | 2007-06-21 22:55 | ℃-ute

寝る子はキュート

f0019980_22553983.jpg



あと8日で開幕します、「寝る子はキュート」
上の画像は愛理のスペシャル衣裳待ち受けですが、かわいいですね~。

長い8日間になりそうです、さてどんな感じになるのかが楽しみでしょうがない。
初日に見に行くことができるのもヲタもだちのお陰です、感謝感謝!

わずか1週間ちょっとの期間ですけど、体調に気を付けて千秋楽まで
素敵な演技を見せてもらいたいです。

はい、千秋楽も行きま~すw
[PR]
by max_taka | 2007-06-07 23:21 | ℃-ute

Cutie Circuit 2007 ~MAGICAL CUTIE 感謝祭

ハロプロ史上初!! お客さん参加型℃-ute運動会の開催決定だよ!!
果たしてどんな種目が飛び出すやら。 激闘必至のマジカルバトル!!
もちろんミニライブもあるよ♪8/24はみんなで東京体育館に集合だ!

ということで、なんか楽しそうな予感はするけど
どうやってやるつもりでしょうかね?
メンバー7人だからね、客席使って対戦形式をするのか?
なにかしら交流できそうな種目とかがあるんだろうか?
自分とかならいいけど他のヲタとかだったらムカツクだけのような気がするんですがw

しかし、問題は平日だよ。夏休みクオリティ爆発だよ!
まあ仕方ないよね、みんな学生さんだからそこが一番動かしやすいのは事務所的に
当然の考えだよヽ(`Д´)ノ

さてリーマンの私はどうすればいいのでしょうか、そう休むしかないんです
申し訳なさそうに有給を使用して行くしかないのが辛い。

まあ、なんだかんだ言ってますけど前向きに出陣する方向で・・・・w

日にちが近づいてくると詳細も少しはわかってくるでしょうね。

この日行く為に、CDイベントは全回避する方向になるかな。
そもそも行けそうなのがあんまりないから仕方ないんだけどさ。

あ~しかし、平日はきつすな~!!
[PR]
by max_taka | 2007-06-05 22:01 | ℃-ute