<   2006年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

アルバム「レインボー7」感想

もうそろそろ感想書かないとこんこんに怒られそうなので(マテ
では、その前にシングル曲は特に語ることもないのでカットしますね。
直感2のリミックスは、私はですけどコンサートではこのバージョンはちょっとという気がしてます。普通のバージョンでお願いできたらと思いますね。

1曲目「HOW DO YOU LIKE JAPAN?」
VISIT JAPANでしたっけなんかそれ絡みの感じも受けなくはないですが、
日本に生まれてよかったですね。だって娘。達に出会えたんですから、
オープニングからこの曲で煽ってきそうです。最初のラップ部分もそんな感じですしいきなりヒートアップしそうですね。

3曲目「青空がいつまでも続くような未来であれ!」
アルバムが出る前にすごくいい感じで元気がでるよってことを聞いていましたが、
まさにそんな感じの勇気がでるというか胸の中にたまってるものがスッと抜ける感じがします。
応援歌のような歌ですね。自然に笑みを浮かべてしまいますね。
はやく紺でこの歌聴きたいです。No.1かなやっぱり。

5曲目「INDIGO BLUE LOVE」(新垣・亀井・田中)
聞いたときに「あぁ!」を少し思い浮かべましたね、そんなテースト感のある曲かな。
3人のそれぞれの味がでてどんな風に聞かせてもらえるのかが楽しみです。
3人の感情を込めた表情や振りに注目ですね。

6曲目「レインボーピンク」(重ピンク・こはっピンク)
この曲も出る前からかなりの評判曲でしたが、いままでの娘。ではきっと出せなかったものがついに解禁となったような気がします。
さゆもなりきらないとはずかしいとコメントしていた気がしますから、コンサートではきっちり2人でやりきってもらいたいなと思います。
セリフから歌の部分まで1秒も見逃せないですね。みんなでキャキャキャしちゃいましょうwww
衣装は全身ピンクなんですか~?、そこのとこも楽しみです。

8曲目「無色透明なままで」(吉澤・高橋・紺野・小川・藤本)
この曲はじっくりと心の中に染み込むように聞きたいですね。無色透明なままで、なにも考えずにただただ5人の歌声に魅了されたいです。
こんこんの癒しの声にはとてもあっているなと思いますね。楽しみです。

9曲目「パープルウインド」
最初はそうでもないかなと思っていましたけど、聞いているうちに味が染みてきたという感じですかね。いい曲です。

10曲目「さよなら SEE YOU AGAIN アディオス BYE BYE チャチャ!」
いろんなところで言われていますが、この曲はラストにしか合わない感じがしますね。
早く聞きたいけどラストの曲だとしたら聞くときが紺の終わる時ですか逆に聞きたくないかもw
アジアンテーストの曲調もいいですね。
それぞれのセリフはどれもこれも必聴ですね、そんなに寂しがらないでまた会いにいくよって思います。これで参戦が増える人増えた人続出しますね、きっと。
推しメンのところは、心して聞きたいですね。
こんこんのセリフもうちょっと長いとよかったのにな。
こんこんに会える日を心待ちにいたしております。

12曲目「女子かしまし物語3」
正直聞くまではまだやんのかい!って思いましたけど、この曲の場合はどうもメンバーそれぞれのセリフの内容によって賛否というか感想が変わってきそうです。
注目のそれぞれのセリフなんですが、私のお気に入りはこんこんのもいいんですけど、
1番は垣さんの「なんでだよ!ちげーよ!」ですね。
垣さんのツッコミは気持ちがいいです。曲中は「新潟県のおいしいお米」ですけど
私は、えーと「新潟産まれの小春と同い年」でいきましょうかね。
「なんでだよ!ちげーよ!」ってつっこまれたーーーーいww
2番は、れいなの「決めたけん もうかわらんもん!」ですかね。
そんなこと言われたら変えんでよかよってね、このイントネーションいいです。

後、この曲の時はそれぞれのメンバーが歌っているときのほかのメンバーの動き(振り)も注目しなければいけないですね。ある程度振りとしてついてるとは思いますがアドリブでいろいろやっていると思うので、2の時もあの子がこんな事してたとかいろんな話とかレポとか見るので楽しみなんですよね。大半の人が推しメン追っかけてると思うので気づかないことも多いことかと…ww
去年の紺でのお気に入りの部分は、よっすぃ~が歌っているときにこんこんが笛を吹く真似をして指差して注意する振りがあるんですがもうほんとにキャワなんですよ、これが。
こんこんみたいな婦人警官さんなら捕まってもいいかなw

くっすみさんはまた自己紹介風で終わってしまいましたね、次回はセリフをちゃんとつけてあげてくださいよ。小春扇子で応援じゃーー!!

アルバム曲は、どれもかなりいい感じですから春紺がほんとうに待ちきれません。
どんなセットリストでそれぞれの曲でどんな衣装でどんな振り付けがついているのか楽しみにしたいと思っています。

いつもツアーは、地元に来る時が最初の参戦で随分待ちどおしかったですけど今回はツアー2日目にさっそく見にいくことができますので、ネタバレ含むと思いますがすぐにレポしたいなと思っています。
当日はそう「ミキティ聖誕祭」なのでそちらもあの企画が成功するようにお祝いしてきたいなと思っています。

それぞれのコンサート初戦に向けてもっとアルバムを聞いて予習していきましょう。
[PR]
by max_taka | 2006-02-17 23:49 | モーニング娘。

参戦追加!!

参戦追加が決定いたしましたー。
といっても前々から行きたかった、ミキティの聖誕祭。チケット調達をお願いしておりまして無事?確保できたようです。

なので、2/26昼公演に参戦しまーーーすw
例の企画もほんとに楽しみですし、こんなに早く娘。のツアーに参加できることも楽しみです。
後は、ツアーソロTを発売していただいて(これはほんとに発売おねがいします)

当日参加されるみなさん楽しくそして盛大にお祝いしましょう!!

レインボー7もかなりいい感じですし、もっともっと聞かないとね。
アルバムの感想などはまた近いうちにでも書きたいと思います。
[PR]
by max_taka | 2006-02-16 01:14 | 参戦予定

なにげにハロショに行って来ましたw

昨日は本来ならばハロショでお買い物してからということでしたが全く推せない行列で買い物できませんでしたので、なにげに会社帰りに初めていっちゃいましたww

18時頃かな着いたのは、入ってから会計終わるまでそれでも40分くらい掛かりました。
めちゃめちゃ人がいたわけではなかったけど40点30Kとか買い物してるヤシとかがいたからまたされたような気がします。(それでも1等は引いて無かったですw)

ポケモーで見つけた、こんこんのテラキャワスな写真も見つかりまして次の名刺はそれで作ろうと思いますのでお楽しみにー。

私の買い物は、写真だけだと1Kいかなさそうだったので
トラベルセット(こんこん)と写真4点で合計ちょっきり3Kのお買い物。
待ってる間にひとつ買い忘れた写真を発見してしまったけど、次回行く時にあったら買おうと思います。

くじ引きの結果は、2等1つと3等2つでございました。
チョコは、ごっちんシールでございましてどなたかほしいという方いたら言ってくださいな。
3等のカードは、ベリがほとんどでどれにしようかと思いましたが譲渡目的ということで
ボーソさん行きの千奈美と「のの」をもらってきました。
なので、ノンストさんかののコバさん欲しければ言ってちょーだいねーーww

初めてハロプロ会員特典を選んでくださいと言われてなにかなと思ったら
あややとごっちんとか、とても悩む2択。
でも3秒くらいでごっちんを選択。これも欲しい方いたら言ってください。

ハロショの混み具合はこのくらいは最低覚悟していかないといけないですねw
明日発売のワンダフルの写真とレインボー7の写真がめちゃかわいかったからまた明日も行こうかと思いましたけど、明日はアルバムフラゲしないといけないからまた今度にしようかな。
でも、早く終わったらいっても問題ない気もしてますけどねwww
[PR]
by max_taka | 2006-02-13 23:35 | 今日の出来事

名古屋交流会

昨日12日に名古屋交流会を開きました。
参加されたみなさまお疲れ様でした。
参加者:
セアさん・minさん・LimitBreakさん・nonstopさん・twimっ子さん・ののコバさん・
グララさん

14時ハロショ前集合なのにリミブレ宅で5人ばかりで℃-uteのDVD鑑賞をして集合15分前まで見てる始末w ワンダフルDVDと集合紺DVDがでたら「わっきゃない(Z)」をリピートして見そうで怖い今日この頃だったりww

さて、本題に
ハロショに向かっている最中にセアさんからすごい行列で推せないwとメールが来まして実際に到着して見るとたしかに行列で最後尾にセアさん発見。

とりあえず全員そろうまでまってどうしても買いたいと言う人がいなかったので、場所を移すことにイッパソに迷惑かからんとこということで8人もいるからヲタカラかということで堀田のユーボーへ

当初はマッタリトークの予定も普通にヲタカラ三昧で4時間ほど過ごしました。
部屋が広い部屋でしたので動くには申し分ないのは推せましたが、その分動き過ぎたので現在両脇腹が痛いww 極度の運動不足をなんとかしないといけないとまた思うww

セアさんとSSA追加紺の申し込みをどうするか相談する予定でしたが終わるまで一切はなさないとかww (なにやってんのw)

ヲタカラ終了後、相談も兼ねて地元駅まで送ってくれるということで車中相談やらなにやらして帰りました。

また紺のない期間にヲタカラでもマッタリトーク会でもいいのでまた開催したいなと思いましたね。 こういう交流はほんとに楽しいですわ。
[PR]
by max_taka | 2006-02-13 12:32 | 今日の出来事

たまには昔のDVDもみてみるもんだね

タイトルの通りですけど、たまに昔のDVDをみると忘れてることを発見することがありますね。記憶はどんどん薄れていってしまうものですからこういう事も大事だなと。

例えば、
2002年夏ハロでは、
裕ちゃんの「東京美人」で、あや&美貴がバックダンサーをしてたり。
ごっちんの「やる気!IT'SEASY」で、メロン記念日がバックダンサーだったり。

2004年「THE BEST OF JAPAN夏~秋」では、最近好評の恋INGを歌っていたり
(歌ったことないかとおもっていたけどやったことあったんだ)。こんなことも忘れてしまうんですね。いかん、いかん。

他にもいろんな公演で「あっ、こんなことあったな」とかありそうですからまたDVD引っ張りだして発見したいと思います。

追伸
今日12日は、名古屋で交流会を開くこととなりました。
関東の方とかはよく普段から会ったりしているという話をよく聞いていて名古屋でもできたらなあと思っておりました。そこで、
一応、私が発案ということですけど企画自体はセアさんがやってくれました。
ありがとうございます。
ということで、12日14時に名古屋ヲタショ前集合となっております。これを見て時間にこれそうな方はぜひお越しくださいませ。
当日会われます方は、楽しくヲタヲタしましょう。
[PR]
by max_taka | 2006-02-12 00:30 | ハロプロ

やっと聞けました、アルバム曲が…

昨日の「ちゃんちゃみ」でついにモーニング娘。のアルバム曲から1曲聞くことができました。
それは、「レインボーピンク」です。

いろんなところで言われていましたがブリな曲ですね。「さゆ」と「こは」のキャラが
存分に見られそうで楽しみです。
少し聞こえずらかったのが残念ですけど(ラジオのせいですw)それはアルバムで
チェックしたいと思います。
衣装はやっぱり全身ピンクなんでしょうかね?。だと目がチカチカしそうww

フラゲまであと4日です。
今度の「どきみき」でもう少し聞けるでしょうし、フラゲしてからは春紺までに擦り切れる
ぐらいに聞き倒したいと思います。
[PR]
by max_taka | 2006-02-10 19:20 | モーニング娘。

ファン(ヲタ)暦8周年を迎えて

モーニング娘。が先日のハロプロ横アリ公演で8周年を迎えました。
ちゅうことで私も8周年でございます。 拍手パチパチパチパチww

自分でもよくこんなに続けてこれたなあといまさらながらに思います。
おかげさまで私もけっこういい年になってきました
世間一般では、そんな歳にもなってまだそんなことやってんの?とか言われても
文句は言えないんですけど幸いな事に私はそんな事を言われたことがありませんw
それがいいかどうかはわかりませんけどねww

それはさておいて、
いつまで娘。達を応援していけるかなってふと思ったりしました。
というのも娘。がデビューする前にMAXというグループ(みなさんご存知ですかね。)のファンでしたFCにも入っていました(会員番号:2400番台)。でも今はFCもやめてしまいました。
娘。がデビューしてからは両方とも応援してました。名古屋でコンサートがあった時も昼娘。(レインボーホール)夜MAX(センチュリーホール)とはしごしたこともありますし、沖縄の初凱旋コンサートにもいったりしてました。そんな意味では結構なMAXファン(ヲタ)だったと思います。

何故MAXファンを止めてしまったかというと、今でもMAXというグループは活動しているわけですが現在のメンバーとは1人違っています。
天久美奈子さん(通称:ミーナ)という人がメンバーでいました。まあ推しメンといったところでしょうね。歌唱力は抜群でしたしダンスも巧い、デビュー当初の娘。たちはMAXのコンサートを袖でみて勉強しにいっていたという話も聞いたことがあります。
ですが、ミーナが結婚&出産ということで事実上引退をする形となってしまって娘。でいえば卒業をしてしまいました。でも、それですぐにやめようとは思いませんでしたし応援しようとおもっていたのですがそれからというものろくにコンサート自体をやらなくなってしまったしイベントがあっても遠いとこばっかりでいきずらかったです。
それで会費ももったいないかなと思いましたが1年FCを継続してみました。
ですが、いっこうにコンサートはやんないしたしかにあんまり興味がなくなってきてしまったので次の更新の時にはきっちりやめていました。

ここでいいたかったのは1推しだった子の存在がこんなに大きいものだったのかというのを痛感されられました。私の中では今ではいったいどうしちゃったんだっていうグループになってしまいました。

今まで8年も娘。を応援しつづけることが出来たのも歴代娘。メンバー達がそれぞれにいろんな楽しみを絶えず与えてくれたからにほかならないと思っていますし、これからも娘。達とともにたのしいファン(ヲタ)人生を送っていけたらなと思います。

こんなことは考えたくないですけど、もしこんこんが卒業とかしちゃったらどうなっちゃうんだろうって思いますね。かなりのファン(ヲタ)暦なんでいつまで続けていけるのかなと思ったりすることもありますけど、今はそんなこと考えないで来るアルバム発売と春紺を楽しみに待ちたいと思います。

こんなヲタですけどみなさん末永くよろしくお願いいたします。
[PR]
by max_taka | 2006-02-09 22:20 | ハロプロ

あいぼんフライデーされる(本当なの?)

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、あいぼんがフライデーに写真を撮られてしまったようです。フライデーの検索で目次の一覧でこの一件のこともありましたから、とりあえず発売される中にこの記事はあるようですね。
本当なんでしょうかね?。

内容についてはあえて書きませんが、場合によっては大変なことになりそうです。

誕生日を迎えたばかりなのに、こんな事態になってしまってヲタは困惑するばかりですね。
身内の方ともハロパーで「あいぼん」コールしようっていっていた矢先なんですが、事実でないとしてもある程度の謹慎とかは免れないかもしれません(某アイドルユニットの件もあるし)。

こんな気持ちになるのは矢口さんの一件でもうたくさんだったのにな。
事務所とかの公式発表を待ちたいと思います。
なんとか丸く収まることには…。無理だなやっぱり。
[PR]
by max_taka | 2006-02-09 21:00 | ハロプロ

2/23スフィアリーグ2ndシーズン組み合わせ抽選会

今回は参戦を回避しましたので、勝手に組み合わせ抽選会予想をしたいと思います。
各チームの思惑や各キャプテンの心模様を勝手に予想してみよっかな。

まず、A~Hを前回の順位通りに選んでいくという(前回大会はそうでした)で予想。

順番は、たぶん
①carezza②ASAI RED ROSE③Gatas Brilhantes H.P.
④XANADU loves NHC⑤TEAM dream⑥ミスマガジン
⑦南葛YJシューターズ⑧蹴竹G
だと思われます。

前回優勝チームcarezzaから、とりあえずはどちらの山へ行ってもいいわけだが
小島キャプテンからすると開幕ゲームは望まない気がしますしかといって後過ぎるのも今回は嫌がりそうな気がしますのでC

準優勝したASAI RED ROSEは、ここはキャプテンというよりチームの意向で決めそうですね。前回は決勝進出でやや満足した感じでしたが、carezzaとは当たりに行かないと思いますので、どっちかなGかな

さあ、まさかの準決勝敗退をしたGatas Brilhantes H.P.ですが小島キャプテンから決勝で当たりたいとのエールをいただいたので(なにげに別ブロックにいかざるおえない状況にしてるのかも)別ブロックへいくでしょう。ここで前回負けたASAI RED ROSEにリベンジをいきなり仕掛けるかがポイントなんですが、冒険はしない感じがするのでE
個人的にはASAI RED ROSEにいきなりぶつけてほしいところですけどね。

4番目のXANADU loves NHCは特に考える必要がないですね、どこと当たるにしても強豪ですからとりあえず空いているA


こっからのチームが悩みどころでしょうね、対戦相手をチーム事情を考えて選んでくるんでしょう。
5番目TEAM dreamですが、ここも考える必要ないですね相手のレベルを考えたらもうしわけないですけどBでしょう

6番目ミスマガジン、これは悩むでしょうね。でも常勝チーム2つはまだ避けるでしょうからH

7番目南葛YJシューターズは、どちらでもきつい。監督がキャプテン翼の作者高橋 陽一さんですからこっちにいくかなF

8番目蹴竹Gは残りものなのでD

私の予想結果
[PR]
by max_taka | 2006-02-07 20:41 | ガッタス

こんこんを好きになった訳

なんか訳っていうとぎょうぎょうしいですけど、少し昔を思い返してみたいと思います。

私は、モーニング娘。が手売りイベントをしているときから娘。を応援しつづけてきました。
当初は、なっちが好きでした。すぐに新メンバー加入とかありまして最初はまだ出来たばっかりで新メンバーって反対派でしたね。
その後、3期・4期と行われてきてその頃には入ってくるメンバーが頑張って娘。を大きくしてくれればいいなと応援していました。

その頃には、矢口さんが好きでしたね。
そして5期のオーディション、誰が受かるのかなと見ていました。その時は、たしかまこっちゃんとセンターをとりあっていた辻本はるかさん?だったかな背の高いバスケ部だった子がいいんじゃないかなと見ていました。娘。にいないようなタイプの子が受かるんじゃないかと。
その中でも愛ちゃんは受かりそうだなと思っていましたね、ルックス抜群でしたし歌もよかったように感じました。
そう、その頃のこんこんのイメージと言えばセリフ覚えが早いなって思っていました。今思えばそれが後のミュージカルの主役抜擢につながったのかな?。
そして合格発表、まこっちゃん・愛ちゃん・垣さん…。3人で終わりかなと思ったら、そうこんこん合格「正直赤点だけど将来性に期待する」みたいなコメントでしたかね。

娘。として頑張っていこうという中でうたばんの収録中に12針縫う怪我をしてしまいました。
これからって時にかわいそうだなって思っていました。
その頃から少し気になり始めた気がします。ASAYANでマネージャーさんに今度のコンサートは見学ねって言われて寂しそうな顔をしていました。
MCだけ参加して、袖でメンバーと一緒に振りしている姿には頑張っているなと思いました。
自分的には、頑張っている子が好きなようです。他のメンバーも当然頑張っているんですけど怪我をしながらも一生懸命に頑張っている姿に惹かれていったような気がします。

その後「13人がかりのクリスマス」というこんこんフューチャリング番組がありまして、三分の一くらい寝落ちしてしまって残りしか録画できなかったことが今でも悔やまれます。
そこで最後にえがちゃんの言った言葉で「娘。に入ってこれから頑張ろうって時に怪我したじゃん、でも一生懸命がんばったじゃん。それがモーニング娘。だよ、お前こそがモーニング娘。だよ」たしかこんなような言葉だったような気がします。聞いたときには、はずかしながら涙しましたね。

この頃には、矢口さんの一件があるまでは俗にいう2推しって事になるんでしょうか、頑張っている姿を見守っていたと思います。

その後いろいろありましたが香港ツアーの時には晴れてこんこん推しになっていましたね。
大抽選会で小春扇子が当選して舞台に上がった時に、せっかくのチャンスなのにこんこんにアピールしないとだめだよって、セアさんに怒られちゃいましたね。今思っても本当にもったいないことしたなって思っています。

今では、紺ではこんこんばっかり追っかけるようになってますし、ガッタスのゴレイロとして頑張っているこんこんも大好きです(怪我には気を付けてね^^)

そんなこんなで今に至っているわけですが、今年も出来るだけこんこんに会いにいろんなとこへ行ってみたいなと思っています。
ガッタスで見せる真剣なこんこんもいっぱい見てみたいですし、コンサートで見せる笑顔のかわいいこんこんも楽しみにしています。
[PR]
by max_taka | 2006-02-06 23:58 | モーニング娘。