<   2006年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

紺野あさ美 写真集&DVD発売

ご存知の方も多いとは思いますが、こんこんの写真集とDVDが発売されます。
先ほど予約完了いたしました。(遅

イメージ映像ですけど、こんなキャワな娘の写真集とDVDですよ。
さあ、みなさんも予約しちゃってくださいなww

アロハロ!紺野あさ美写真集[DVD付き] 3/30発売予定
アロハロ 紺野あさ美 DVD(仮)  4/12発売予定

ちょうど今後の参戦の空いた時に発売されますから、こんこんをいっぱい堪能しながら名古屋参戦を待つことができるので嬉しいですね。
新曲のシングルVとかもでますね、ダンスが超キャワなので今からこちらも楽しみでしかたありません。

こんこん、次に参戦するまで待っててね~~w 
早くこんこんに会いたい!(色じれ風で
[PR]
by max_taka | 2006-02-27 22:17 | モーニング娘。

娘。春紺~レインボーセブン~座間参戦(ミキティ聖誕祭)

ということで、26日昼公演のみですが参戦してまいりました。
セットリストは、まだ知りたくない方もいられると思いますからネタバレしてもよさそうな曲とかを中心に(アルバム曲や新曲)あとはオブラートに包みながらの感想を書きたいと思います。

その前に、ミキティ聖誕祭ということで会場をひまわりの花で埋めようという企画がありました。それに参加をしたくて行く決意をしたのですがよかったんじゃないかなと思います。

感動の涙ということにはなりませんでしたけど、ミキティらしい反応というかツッコミキティしていただいてヲタも満足だったんじゃないかと思います。

「私の好きなひまわりを持ってくれているのね、みんな持たされてんの?
そんなミキティ大好きですね。きっと凄く心の中で喜んでくれていると思います。
行ってよかったなと本気で思っています。

さて内容の方ですけど、セットリストがやばいというレポをところどころで見ていましたが、たしかにやばいというか楽しい~ほんとに楽しい、何回でも見たいなと思う内容でした。
これからいかれる方々、楽しみにしていただいて本当にいいと思いますよ。

アルバム曲からいきましょうかね。

【レインボーピンク】
大絶賛の人も多い曲ですけど、コンサートではどうなのかなというのがありました。
曲中はどうしたらいいのかわからないですね、思ったほどなんかをやるような感じでもなかったような気がします。振りを憶えるのもいいですけどそれも現時点ではなんともといった感じでみなさんどう振舞えばいいかを模索している感じですかね。
でも、さゆとこはのかわいさは存分にでてたような気がしますから。それぞれの推しの方には楽しめるかと。これから公演を経て受ける印象がどう変わっていくかが楽しみでもあります。

【青空がいつまでも続くような未来であれ!】
やっぱりこの曲は最高にいいですね。心の高ぶりを止められないですね。テンション上がるし楽しいし、コンサートで生で聞くのはいいですね。
次の紺が楽しみです。

【INDIGO BLUE LOVE】
この曲もよかったなあ~、3人の歌もよかったですけどセクシーダンス(振りがね)に心奪われますね。これから歌って行く度にどんどん良くなっていく感じがします。垣さん・れいな・えりヲタのみなさまは、言われなくても楽しみにしているとは思いますけど素晴らしかったです。
3人の魅力をとくとご堪能あれ!!

【無色透明なままで】
素晴らしいの一言です。きれいな歌です、みんな静かにぐっと聞き入ってくれていましたから落ち着いて聞くことができました。次いくときは、もっと心に染み入るように聞き惚れたいと思います。

他のアルバム曲もよかったです。CDで聞いてどれも良かったですが、コンサートで聞くとその良さがまた広がってよかったと思います。

【SEXY BOY~そよ風に寄り添って~】
これは、娘。の新曲ですね。ラジオ等では流れたところもあるようですけど、私は聞くことなく今回が初となった訳ですけどいい曲でした。振り付けもサビのところの振り付けを解説されたチラシやらサイトにもUPされてましたね。かわいらしい振り付けで憶えやすいので、ほぼ覚えましたけどもっと完璧にできるようにしたいですね。
たぶん推しメンばかりみんな追いかけていると思いますけど、サビの振り付けのこんこんがとてつもなくキャワいいんです。ちょっとしゃがみ気味の少し半身になっての振り、思い起こすだけでキャワの言葉しか思い浮かびません。コンサートでも見るのが楽しみですけど、シングルVも激しく楽しみになりました。早く発売日よ、こ~いこい!

他の曲達は、おっこの曲もあるの?って感じで最初から最後まで楽しめました。
個人的にも初めてその曲を聞いたときに、コンサートで聞きたいなと思っているのがありましてなかなか聞くことができなかったのですが、今回はついに聞くことが叶いました。
曲が流れた時点で、キタコレ!って思いました。本当に聞けてよかったです。
入れてくれて感謝したいです。

もう何回行ってもいきたりないくらい満足な感じだと思っています。

次回参戦は、富山~新潟の遠征になってます。知りあいの方とのお泊り遠征も楽しみなんですが、もう今から早く聞きたくてしょうがないですね。

では、みなさまそれぞれの参戦までお楽しみに♪ レインボーきつねww
[PR]
by max_taka | 2006-02-26 23:52 | モーニング娘。

スフィアリーグ2ndステージ

まあ、いつもの事でスカパーで試合を見直しましたので個人的感想文ですけど
よろしくお付き合いください。

結果は、先に速報いたしました通り見事ガッタスが王者復権を果たし優勝しました。
おめでとう♪

ガッタス試合のみ振り返りたいと思います。

1回戦 対南葛YJシューターズ
リミブレさんに初戦の相手をメールで教えていただいて普通にやれば勝てそうだなと思いましたが普通にが一番難しいんですよね。
チーム的にガッタスは少し壁を迎えているようで厳しい戦いになりましたね。
パス回しもうまくやれてる時もあるのですが、不用意なパスとかもありましたし1対1を抜かれたりして結果的に同点弾につながったりしていたのでまだまだ課題はありそうですね。
パスを回そうとする意識はいいんですが明らかに出してはいけないところに出すこともあるのでそこから失点につながるシーンが一番多いと思いますから今後の練習に期待したいですね。

この試合は、のの大活躍じゃないでしょうか。後半から出場してかなり止めていましたし、PK戦のゴレイロも ののがやりましたね。 ちっちゃい体ですけどよく2本止めましたね。

選手入場の時かな ののが出てきたときに「希美コール」が起きたとか。
さすがガッタスサポーター(ハロヲタさん)ですね、みんな ののが心配だったことが良く分かる光景だったのではないでしょうか。本人もかなり心にくるものがあったと思います。

準決勝 対ミスマガジン
ここも何とかいけそうだなと思いましたが、このチームにはめがねっ娘こと時東 ぁみちゃんがいるんですよね。なかなか巧いゴレイロなんで得点きびしいかと思いましたね。
実際ミドルレンジからかなりガッタスのシュートの雨をことごとくセーブしてました。
ここもディフェンスを振り切ってのコレティのゴール2本を決めまして見事勝利。
決勝進出です。

決勝 対TEAM dream
チーム名だけみると以外だなと思う人もいるでしょうね。
今回の大会から「宇津木 めぐみ」という選手が入っていまして、どんな選手かと言えば
カレッツァの「小島くるみ」ガッタスの「是永美記」アサイレッドローズの「山口百恵」といったところでしょうか。簡単に言えば経験者ということですね、だから普通に巧いしシュート力もあります。
Lリーグという女子のプロリーグの下部組織にいたそうです(日テレベレーザの下らしい)
妹さんは、なでしこJAPANに選ばれているそうです。

普通にみると、ワンマンチームのように写るとは思いますが私はそうは思いません。
ただ言えることは、アサイやドリームはあまりにも1人が突出して巧すぎるために他のメンバーがそれについていけてない分、ガッタス等と違って勝ちに巧く持っていけないだけだと思っています。だから他の選手が力をつけて一人をある程度止めればいい現状ではなく他もマークしないといけなくなるようになってきたらかなり手ごわい相手になると思います。

試合の方もいままでに見た試合の中でもかなりドキドキする白熱した試合展開で面白かったです。
結果0-0のPK戦になりまして、4人目が終わって4-3とガッタスのリード最後の1人がいれれば優勝というところで、コレティが左に引っ掛けて外してしまいその後入れられて同点のサドンデスに私もテレビの前に釘付けで祈ってみていました。

と、ここで大変なことが…。

大変なことの続き
[PR]
by max_taka | 2006-02-24 22:02 | ハロプロ

モーニング娘。春紺~レインボーセブン~グッズ発表

もうみなさんご存知かとは思いますが、ようやく春紺のグッズが発表されました。

最近は1日前に発表するのがデフォになんのかな?w

物としては、あんまり突拍子も無い物はないようなのでいい感じではないでしょうか?
ツアー途中で追加物もありそうですけどね、トレポス第2弾とかDVDパンフ第2弾とかDVDパンフなら大歓迎ですけどね、動く映像大好き人間なのでw

【購入予定】
・DVDマガジンvol.6
・ソロTシャツ(紺野あさ美)2着
・ソロ鉢巻紺野あさ美 多分買う
・ソロ生写真4枚セット(紺野あさ美)     ですかね。

トレーディング関係は、3つか4つで自力で引くか身内で交換したいですね。
その時は、みなさんよろしくお願いします。

後の、うちわ・ストラップ・リストバンド等は後でも買えそうですから欲しくなったら買おうかなと思っています。

さあ、ついに明日からツアー開幕 みなさん楽しんでいきましょう。
[PR]
by max_taka | 2006-02-24 20:47 | モーニング娘。

今回の当落結果です

まずは、ミュージカルから1回連番する予定とかもあり(当選したら)いくつも申し込んでいっぱいあたるのも大変だと思っていろいろ考えてたら最悪の結果に…w
予定の連番も初日なんでもしかしたら予定無しになってしまうかもww

08/27 (日) 東京都 新宿コマ劇場 11:15 12:00 S席 1 枚 落選
あちゃー!!

プレリザーブとかイッパソ発売とかあるからどっか取れるとは思っていますけど失敗しましたわ。

レインボーセブン追加紺
05/06 (土) 埼玉県 さいたまスーパーアリーナ17:00 18:00 一般席 2 枚 当選

あれっ、7日ないじゃんとお思いの方。

連番者との相談の結果、私が6日でその方に7日の申込みをしていただいてます。
結果どうだったのかな?少し心配ですけど。

7日は、意地でもいくんで問題ないですけどね。
[PR]
by max_taka | 2006-02-23 21:49 | 当落確認

スフィアリーグ2ndステージ結果

とり急ぎ結果のみお伝えします。
スカパーの放送が途中で終わるというpgrなことになりましたが。
リミブレさんに結果をお聞きしました。ありがとうございます。

決勝戦PK戦の末 優勝したようですーーー。

キタ━━(゚∀゚)━━!!

こんこんもよくがんばっていました。

コレティも元気にほぼフル出場で怪我の方は重くはないようです。

ののもゴレイロでスーパーセーブ連発だったようでにこにこ頑張ってました。
少しこちらも安心しました。

前回準優勝のアサイがまさかのリザーブ落ちという結果にもなりまして、
今後も余談を許さない展開になりそうです。
[PR]
by max_taka | 2006-02-23 21:39 | ガッタス

スフィアリーグ2ndステージいよいよ開幕

ついに明日開幕しますね。やっぱり生で見たいよなあ~。
こんこん待ってるし行ってあげないといけないんだけど、ごめんよ。
座間まで待ってね(スイヤセン

公式HPかな、こんな記事があったので懲りずに感想をばw

とりあえず要約しますと、

カレッツァは、主力選手の五十嵐りさ、田中かおりが退団したとのことです。
ここは、そういうのあんまりないのかと思っていましたがそうでもないんですね。
チーム力で優勝をめざせるかってとこですね。

我らがガッタスは、北澤監督がなかなか練習に参加できないとのことですが(ほんとに忙しい人ですから大変ですね)、今大会の指揮はできるとのことで少し安心しました。
監督不在チームはこの上なくいい成績だせてないですから重要だと思います。
しかし、それよりもコレティが負傷していて大会までに完全復帰できるかが鍵だそうですが、いつ怪我したの?練習中かこの前の選抜大会でやっちゃったのかな。
そういう情報なかなかでないので少し心配ですね。
見にいかれる方確認してきてください。

チームドリームに、宇津木めぐみという選手が参加してくるようです、Lリーグの下部組織にいたそうですので間違いなくうまいのでしょうから少し注意が必要かもしれませんね。
これでうまくいけばいいですけど、どうなんでしょうね。

あとは、今大会から「3ファールルール」の導入がされるようです。
試合中3回以上ファールを犯すと、その後のファールのたびに相手が第二PKを得るというルールなんだそうですが、イエローカードじゃなくていつもならFKになるようなファールを言っているような希ガス。だとしたらちょいとどのチームもやっかいなことになるのでは強くあたりにいけなくなりますね。怪我とかをある程度防ごうという意図もあるかもしれません。
ところで第二PKって普通のPKとは違うのかな?分かる人教えて下さい。

ああ、やっぱり見にいきたゃーよ。
優勝することを心より願っています。 ファイトーーーガッタス!!!!

追記
第2PKとは、
ちょっと調べて見ました。いつもPKで蹴るところよりももう少し下がったとこにあるポイントからやるPKのようです。たまにPKの時に遠くにおいて間違えてる時ありますね。
よっすい~も一度間違えてテレてましたね。
[PR]
by max_taka | 2006-02-22 19:46 | ガッタス

Hello! Project 2006 Winter ~全員集GO!~

こんな情報が出ていました。

見てもらった通りDVD「Hello! Project 2006 Winter ~全員集GO!~」が発売中止になってしまいました。
やっぱりこうなったかといった感じです。情報なかなかでないから大丈夫かと思いましたが。
かなりいい紺でしたからもったいないですね。

FC限定のDVDまで中止って事はないですよね? どうなっちゃうんでしょかね。
FC限定で出せるのであれば集合紺も出してくれないかしら、それは無理かww

厳しいですね、世の中は~。
[PR]
by max_taka | 2006-02-21 19:35 | ハロプロ

Gyaoカップ見ちゃいました~

GyaoでGyaoカップの試合が見られるということでそれだけなら結果もわかっていましたからいいかなと思っていましたが、
3/3からGyaoで「ハロプロアワー」なんぞという面白そうな番組をやるって知りましたので速攻で見られるように登録しちゃいましたww
この番組も歌ありトークありとのことで番組中で歌った音源をダウンロードできるシステムになっているとのことで、うーん商売上手ですね。
1話で約1ヶ月ほど配信される予定でとりあえず4回分のメンバーがUPされております。
公式HPにもでてるようなのでそちらでチェックしてみてください。
4回目に愛理チャソがでるみたいなので楽しみ~♪時間も30分と長めなので面白い番組を期待します。
この番組といい、フレッツのプラチナBBといい、こういう番組はハロー不足気味になる時期にはたまんないっすねw

と前置きが長くなってしまいましたが、そのついでにGyaoカップを見ました。
あと3日でスフィアリーグ2ndステージが行われます。前回は惜しい結果になりましたから是が非でも優勝したいガッタス、そこへ向けて私が思うガッタスの課題をGyaoカップから少し指摘したいなと思います。

結果は3-3からのPK戦での敗退。
PK戦は時の運なところもありますからなんとも言えませんが、やはりPK戦にならないような戦いをしていかなければ苦しい展開にどのチームもなっていくと思います。

失点シーンが、2点がコーナーのセットプレーからフリーになっている選手に押し込まれたもので、あと1点が1対1を抜かれてフリーでシュートを打たれて失点と改めてみると防ぐことも可能だった失点でした。
前回も準決勝でキックインからループ気味にヘディングで同点弾を入れられて結果的に負けにつながってしまいました。

セットプレーでは、うまくやられてる部分もあるのですが集中が一瞬切れる時があるので自分たちがするときにはそういうところをつかなければいけないし、反対の時はより集中してディフェンスすることが必要ですね。

前の大会でも感じていたことなんですが、キックイン時に線を踏んでファールを取られて相手ボールになったり急いで蹴りすぎてそのままラインを割って相手ボールにとか相手の選手にボールを渡してしまったりともったいないことをしてる事が多いなと思います。
とりあえずはキックイン時のミスをなくすように今度の試合やってほしいと思いました。

Gyaoカップでは、試合までに練習を2回しか出来なかったようで今度の試合もその間にどのくらい練習できているかはわかりませんが(みんな今は忙しいですからね)頑張って優勝して欲しいと思います。

さあどんな結果が待っているかはわかりませんが、
現地へ行く方は、おもいっきり応援してきてください。
CSで見られる方は、テレビの前で応援しましょう。(早く仕事終えて帰ってみまーす)
どちらも無理な方はレポを楽しみにお祈りしてください。

年間チャンピオンに向けて負けられない試合です、優勝を願っています。
[PR]
by max_taka | 2006-02-20 23:57 | ガッタス

モーニング娘。春ツアー「レインボーセブン」開幕まであと6日

さて娘。ヲタには、正月紺から待ちに待った春ツアーが開幕します。
開幕まで早い人もいれば地元や近いところしかいけなくて「まだ先だよ!」って方もいられるとは思いますがそれぞれの開幕まで楽しみにしましょう。

いつもの私だと地元(名古屋)の紺まではやくこないかな~って待ち遠しくてしょうがなかったですね。今回同様だいたい名古屋はツアーが始まってから1月半くらい先なのでよりそう思っていたのかもしれません。
今回は幸運というかツアー2日目の座間のコンサートから参戦することになりました。
当日は「ミキティ聖誕祭」ということもありますから、楽しみにそして盛大なお祝いができればなと思っています。

アルバム曲は、いろんな感想をみなさん持っているでしょうがかなりいい感じだと思っていますのでそのアルバムを引っさげたこのコンサートもとても期待感が高まる一方です。

まずは、どんなセットリストでくるのかということ
アルバム曲は全部で12曲これを全て入れたとしてもあと10数曲程度はあると思います。
変にメドレーとかで曲数の水増しはあんまり好きでないので個人的には多少曲数が減ってもフルコーラスでやってもらえたらなといつも思っています。

アルバム曲以外にどんな曲をいれてほしいか、人それぞれに思うとこはあるでしょうね。
今回もたぶんあるでしょう、ミキティのソロはなにかな?とか
それ以外にソロで歌う人はいるのか、そして曲は何を歌うのか?とか
それぞれ推しメンの出番というか見せ場が多い方がいいに決まっていますが、どんな展開になっても今回はこういう見せ方なんだなと理解しないと紺がつまらなくなるのはもったいないですから成長している部分を見ていきたいなと思います。

曲目でいうと、何が入りますかね。
ラブマとかザ☆ピースとかはありそうですけど、個人的には「浪漫」やカップリングとかはなかなかコンサートで披露されることが少ないですから名曲も多いですからそういったのもいれてもらいたいなと思っています。「NATURE IS GOOD!」とか聞いてみたいです。
「レモン色とミルクティ」も前回は短いバージョンでしたからこれもフルで聞きたいなと思います。

セットリストは、多くのヲタの方イッパソの方といろいろな人が参戦しますから最高だよってひともいればなんだよっていう人も出てくるかと思いますが多少の不満はぐっと堪えて楽しい紺にそして娘。達にも楽しんでもらえるような声援を送って行きたいと思います。

その他にもステージ衣装だったり振り付けだったりと楽しみにしていることは尽きないわけですけど、きっとこんこんばかりを追いかけていることになるとは思いますが他のメンバーもちゃんと見ていきたいなと思います。

さあ、人それぞれいろんな楽しみ方がありますからあれこれいうことはありませんが周りの人に過度に迷惑になるようなことや会場でのゴミなどは自分で出すものはゴミ箱に捨てるかそれが出来なければ最低でもゴミ箱のあるところまでは持って帰って会場をゴミで汚して帰るようなことがないようにどの会場でもしてもらえれば、これからも楽しいコンサートをいっぱい見ることができると思いますのでそうしていただけるといいなと思っています。

最後に、みんなで楽しいコンサートになるようにしましょう。
こんこんの魅力をたっぷりと味わって来たいと思います。
[PR]
by max_taka | 2006-02-19 17:27 | モーニング娘。