カテゴリ:モーニング娘。( 67 )

やっと聞けました、アルバム曲が…

昨日の「ちゃんちゃみ」でついにモーニング娘。のアルバム曲から1曲聞くことができました。
それは、「レインボーピンク」です。

いろんなところで言われていましたがブリな曲ですね。「さゆ」と「こは」のキャラが
存分に見られそうで楽しみです。
少し聞こえずらかったのが残念ですけど(ラジオのせいですw)それはアルバムで
チェックしたいと思います。
衣装はやっぱり全身ピンクなんでしょうかね?。だと目がチカチカしそうww

フラゲまであと4日です。
今度の「どきみき」でもう少し聞けるでしょうし、フラゲしてからは春紺までに擦り切れる
ぐらいに聞き倒したいと思います。
[PR]
by max_taka | 2006-02-10 19:20 | モーニング娘。

こんこんを好きになった訳

なんか訳っていうとぎょうぎょうしいですけど、少し昔を思い返してみたいと思います。

私は、モーニング娘。が手売りイベントをしているときから娘。を応援しつづけてきました。
当初は、なっちが好きでした。すぐに新メンバー加入とかありまして最初はまだ出来たばっかりで新メンバーって反対派でしたね。
その後、3期・4期と行われてきてその頃には入ってくるメンバーが頑張って娘。を大きくしてくれればいいなと応援していました。

その頃には、矢口さんが好きでしたね。
そして5期のオーディション、誰が受かるのかなと見ていました。その時は、たしかまこっちゃんとセンターをとりあっていた辻本はるかさん?だったかな背の高いバスケ部だった子がいいんじゃないかなと見ていました。娘。にいないようなタイプの子が受かるんじゃないかと。
その中でも愛ちゃんは受かりそうだなと思っていましたね、ルックス抜群でしたし歌もよかったように感じました。
そう、その頃のこんこんのイメージと言えばセリフ覚えが早いなって思っていました。今思えばそれが後のミュージカルの主役抜擢につながったのかな?。
そして合格発表、まこっちゃん・愛ちゃん・垣さん…。3人で終わりかなと思ったら、そうこんこん合格「正直赤点だけど将来性に期待する」みたいなコメントでしたかね。

娘。として頑張っていこうという中でうたばんの収録中に12針縫う怪我をしてしまいました。
これからって時にかわいそうだなって思っていました。
その頃から少し気になり始めた気がします。ASAYANでマネージャーさんに今度のコンサートは見学ねって言われて寂しそうな顔をしていました。
MCだけ参加して、袖でメンバーと一緒に振りしている姿には頑張っているなと思いました。
自分的には、頑張っている子が好きなようです。他のメンバーも当然頑張っているんですけど怪我をしながらも一生懸命に頑張っている姿に惹かれていったような気がします。

その後「13人がかりのクリスマス」というこんこんフューチャリング番組がありまして、三分の一くらい寝落ちしてしまって残りしか録画できなかったことが今でも悔やまれます。
そこで最後にえがちゃんの言った言葉で「娘。に入ってこれから頑張ろうって時に怪我したじゃん、でも一生懸命がんばったじゃん。それがモーニング娘。だよ、お前こそがモーニング娘。だよ」たしかこんなような言葉だったような気がします。聞いたときには、はずかしながら涙しましたね。

この頃には、矢口さんの一件があるまでは俗にいう2推しって事になるんでしょうか、頑張っている姿を見守っていたと思います。

その後いろいろありましたが香港ツアーの時には晴れてこんこん推しになっていましたね。
大抽選会で小春扇子が当選して舞台に上がった時に、せっかくのチャンスなのにこんこんにアピールしないとだめだよって、セアさんに怒られちゃいましたね。今思っても本当にもったいないことしたなって思っています。

今では、紺ではこんこんばっかり追っかけるようになってますし、ガッタスのゴレイロとして頑張っているこんこんも大好きです(怪我には気を付けてね^^)

そんなこんなで今に至っているわけですが、今年も出来るだけこんこんに会いにいろんなとこへ行ってみたいなと思っています。
ガッタスで見せる真剣なこんこんもいっぱい見てみたいですし、コンサートで見せる笑顔のかわいいこんこんも楽しみにしています。
[PR]
by max_taka | 2006-02-06 23:58 | モーニング娘。

こんこんタペ完成

こんこんのタペの作成を依頼しておりまして先日できあがってきました。
f0019980_2314629.jpg

スキャンでかすぎたかな、まっいっかww
この写真で作ってもらいました。キャワいく出来上がってきたので春紺で早くこんこんに披露したくてしょうがないですw

知り合いの方々にもはやく見せたいです。
ちゃんと見てくれるといいな。これからはこれで必死にアピールしようっと、周りに迷惑はかけないようにww
[PR]
by max_taka | 2006-02-04 23:19 | モーニング娘。

紅白歌合戦感想

個人的な感想ですので、意にそぐわない点もあるかと思いますけど
ご容赦をw

どんな風にでてくるかは事前に記事にでていたので現メン10人の出番はそうとう
すくないかと思いましたが、長いとはいえないですけど思っていたよりは長かった
かな。

まずは、あややが「気が付けばあややあなた」を歌いまして
バックダンサーにBerryz工房と℃-uteが出てましたね。
ダンサー:ハロープロジェクトキッズとかw
グループ名決まっているんだから、そんな表記はないだろうとひとりつっこみ。
その後、なっちとごっちんと梨華ちゃん合流で「好きすぎてバカみたい」これは、
少し短めでしたね。その推しの方々には不満かもw
その後、卒メンがまず「LOVEマシーン」を歌いはじめてスタート。
さすが卒メンの方々は貫禄があるというか迫力を感じますね。
矢口さんもひさしぶりのメンバーとの歌の競演で楽しそうに歌っていたので
よかったのでは(ハロ紺ではMCだけでしょうし、歌ったりしないかなと思ったりw)
2番の歌詞から現娘。10人が合流してみんな楽しく歌っていましたし良かったと
いうことで。
娘。のこれまでの歴史をみられて改めてすごいし良いグループであるなと思いました。
ただ、こんこんがあんまり映ってませんけどカメラマンさんwww

その後のミニコーナーみたいので、年下の男の子を歌うこんこんがキャワだったよw
なんとかその部分もギリで収められたのでホッ

追記
2日からワンダー、エルダーの公演が始まりますけど参戦された方のレポとか
見ながら楽しみにしたいですし、21日の名古屋ワンダー公演をどうするか決めたいと
思います。参加したい気持ちはいっぱいなんですが高騰が必死な様相なので
やはり内容しだいではあんまりがっつかない方がいいかとも思っています。
無いとは思いますけど、どなたかチケあんよーとかあったらプリーズですwww
[PR]
by max_taka | 2006-01-01 00:33 | モーニング娘。

モーニング娘。春紺~レインボーセブン~

当落結果でましたね~、みなさんいかがでしたか?。
私はといえば下記のような結果となりました。

2006/02/26 (日) ハーモニーホール座間 昼 2 枚 落選
2006/03/11 (土) 富山オーバードホール 昼 1 枚 当選
2006/04/22 (土) 名古屋市民会館 昼 2 枚 当選
2006/04/22 (土) 名古屋市民会館 夜 2 枚 当選
2006/04/23 (日) 名古屋市民会館 昼 2 枚 当選
2006/04/23 (日) 名古屋市民会館 夜 2 枚 落選

となりました。6戦4勝ならばいいほうですかね。
名古屋の連番相手は、身内の方の当落結果をみながら、
とりあえず声掛けさせてもらって余ったら募集掛けたいと思います。

ミキティ誕生日紺行きたかったなあ、やっぱり当たらんかったです。
2/26の昼チケと4/23夜チケ「連番どうですか?」とかある方誘ってください。
(勝手な事をいってますけど)
その他の公演でも、こんな私でよかったら連番誘ってください。
いけるところはいってみたいと思っていますので。
よろしくお願いします。
[PR]
by max_taka | 2005-12-26 00:40 | モーニング娘。

等身大ポスター

発送が遅れているということで一途の望みを持っていたのですが
オクにも出たしたので今日くらいまでが期限かなと思っていましたが
我が家にくることはありませんでした。(残念でなりません)

オクでも軒並み15Kとか希望で25Kとか言ってるし、ほしいのは
やまやまですがしょうがないですね。こればっかりは。
来年に向けていいことがあると信じてあきらめようかな。

当選されたみなさんおめでとうございます。
かわりにといってはなんですが、当選したみなさんのを
見れたらと思っていますので機会があれば見せてください。ww
[PR]
by max_taka | 2005-12-18 21:22 | モーニング娘。

バリバリ教室~小春ちゃんいらっしゃい!~ DVD

家に眠ること数日やっとみることができました。   ふぅーー
いつもだと正月名古屋公演ちょい前が発売なので待ちどおしかったんですよね。
今回ツアーが終わって3週間あまりの発売であの感動が味わえて嬉しいでーーーす。

あらためて見るといろんな発見がやっぱりありますね、なにせコンサート中は推し見る
事が激しく多くなってきたので他のメンバーの表情や動きなどあんまり覚えてないことが
多いのよね。なるべく見るようにしてはいるのですが (うん、そうしようね。)
「ラストキッス」「memory青春の光」などの聞かせる曲での歌い方や表情など
メンバーのそれぞれの表現がされています。いい表情してるんですよね。
激しい曲は元気いっぱいにノリノリで聞かせるとこは聞かせて、もっとその場で感じなきゃ
いけないなあと少し反省もしたりします。

さて、肝心のこんこんの見せ場ですが
そう「涙が止まらない放課後」 ですね。
新曲として初披露されたときは、正直どうなの?。って思ったりしたんですが
このツアーでこんこんソロで聞くたびによくなってるなあーと思いました。
歌もそうですが歌に込める思いとかも伝わって、こんこんに合ってる曲だなあーと
思います。
いやなことがあっても、こんこんの声を聞くと本当に癒されるんですよね。じっくり聞くと
ほんのり暖かい空気に包まれているような感じがするんです。
なので、みなさんも嫌なことあったらこんこんの声に癒されてみてください。
(推しメンの方が癒されるとは思いますが…w)

今度こんこんに会えるのは約1ヶ月ほど先になるんですが待ちきれないぞー。
来年は、より娘。そしてこんこんを見に多くいければと思います。
正月ハロ、ガッタス、春紺 などなど。 うーーーん楽しみだよ^^
[PR]
by max_taka | 2005-12-17 18:10 | モーニング娘。