カテゴリ:ガッタス( 23 )

23日名古屋紺レポ

この日は、朝起きてハロモニ見てから会場いってもよかったのですがみんなでみたかったのでリミブレさんの家に行きまして見ました。
こんなに大勢でハロモニ。見たのは初めてでしたので面白かったですね。みんながっつきすぎですからww 私も例外ではないですけどねw

お昼を食べて会場へ

昼:3階でセアさんと連番
私は3階でも高さ的には全然大丈夫なのですが、セアさんは高いところ苦手なのはわかっていたのですが来てしまった席は替えようがなかったのですいませんでした。
怖いのを我慢してお付き合いしていただき本当にありがとうございました。
大概ヲタ芸祭り&タペアピ大会をした私でしたw
始めて紺でまるごと1曲ロマンスしちゃったww

夜:1階18列でよっちさんと連番
前方の視界がそれなりによかったのでこんこんをしっかり捕らえてみることができました。
何回か目線もあったかなと相変わらずの納得をして楽しめました。
前に長身ヲタがいてちょい微妙でしたが、私達の推しを見てかどうかはわからないけど愛ちゃんソロとか何回かしゃがんでくれて視界がよくなったので少しは見やすかったかな。

最後の方のMCでよっすぃ~から3人に感想を聞くわけですけど、
そこで、こんこんが名古屋はおいしいものがいっぱいあって好きだと言ってくれました。
地元であるところを好きといってくれてほんとうに嬉しく感じました。
「こんこん最高~!!」
また美味しいもの食べにぜひぜひ名古屋へ来てね、こんこん♪


さすがにヲタも4公演とかやると体力的にきつい人もいるかと思いますが、娘。達も少しお疲れのような感じも受けました。ちょっとたどたどしい振りのところもあったり、なかなかゆっくりとはできないとは思いますがまた元気な姿をSSAで見たいと思います。

【レインボーセブン寸劇】
最初の4人は変わり無し。
亀ちゃん「名古屋といえば、レインボー手羽先だってばー」
と聞こえましたがあってるかな?

こんこん「やっぱり麺だよね、レインボーきしめん」
だよな、ああ記憶力が~w

愛ちゃん「やっぱりご飯だよね、レインボー天むす」

れいな「むすといえば、レインボーモームス。」
これも自信ないやww

後は、大阪とSSAを残すのみ
大阪は、いきません。 名古屋であやや紺見てますw

SSAは、私達こんこんファンには特別な日ですね。盛大にお祝いができたらと思いますので参戦されるみなさまにご協力いただけたらと思いますので何卒よろしくお願いします。
[PR]
by max_taka | 2006-04-24 20:15 | ガッタス

スフィアリーグ3rdステージレポ

ということでスフィアリーグ3rdステージに参戦してまいりました。
結果は、またしても残念な結果に当方落ち込んでおります。
開幕戦と今回参戦しましたが、どちらも準決勝敗退という結果に見に行かない方がいいのかと自暴自棄になってますw
次回は、参戦しないので大丈夫かな・・・www

会場前にはお花見したりいろいろしたりでしたねw
f0019980_23234391.jpg
左は名古屋城のさくらです。もう満開な感じで見頃でした。
右はタペのなる木だそうですwww
f0019980_23242694.jpg







リザーブの試合も終わった頃に入場。
初戦チャクチャクJB
吉澤・藤本・里田・みうな・紺野がスタメン
前半交代なしで進む、本来ならばこのままリードして勝ちたかったのが監督の意図ではないかと思いますが得点を挙げることができず、後半に藤本→是永投入も決勝点を挙げられずドローでPK戦に。
ガッタスは里田・みうながゴールを決め、相手の2人をこんこんが連続セーブで2-0の勝利。
こんこん頑張ったね。

準決勝
対カレッツア戦
いつもは違う山にいっていた両チームがここで激突、ここまで女子フットサルを牽引してきた2チームですから好勝負必死でしたね。

前半 あさみ・是永・石川・里田・のの
前半早々に小島くるみさんにFKをうまく決められて苦しい展開に。

後半 吉澤・是永・あさみ・石川・のの (だったかな)
何回か惜しいシーンもありましたがゴールにつながらず試合終了も見えてきたときに右サイドからの折り返しをコレティが押し込み同点。会場大盛り上がりでした。
また、是永と言われそうですが今回はうまくボールを展開して結果押し込んだのがコレティだっただけなのですばらしいゴールでした。
後半に完全な1対1の場面でののがゴールを飛び出して見事セーブみんな大喜びだったのですがゴールラインを出て手で触ってしまったためにFKに、イエローカードを獲られてしまいました。結果そうなりましたが決められてたら敗北が決定的なところ、ののはよくやりました。
そのまま同点でまたもやPKに。
1-1からカレッツアにゴールを決められたら負けというところでののがスーパーセーブ
流れが変わっていけそうでしたがその後ガッタスが外し相手に決められて2-3で敗退。

決勝は、ドリームVSカレッツア
ドリームが見事初優勝を飾りました、小力新監督に花をもってかれたよwww

ガッタスは、また巧くはなっていましたボール回しもいいところがあったし、みうなのキープ力の向上ぶりには目を奪われました。あぶなそうな最終ラインのパスとかもあったりして狙われたらやばいなってのもあるんですけどね。
メンバー交代もあまりなく(柴ちゃん未出場)出番のすくないメンバーもいましたが何かしらの意図をもって試合に望んでいるなと思いました。今回は負けてしまいましたが次回にはまた成長したガッタスが見られると思います。

優勝したドリームなんですが、こんなこといったら怒られるかもしれませんがよく優勝できたなという感じがします。初戦見たときも前回の方が強く感じましたしやばいんじゃないのと思いましたがそれでも優勝するんだからやっぱり強いってことなのかなw

ガッタスの敗北で落胆しているサポーター最後の場内1周を楽しみにしていた人が多い中表彰式では決勝の2チームのみで他のチームが出てこない。
えっ、そのまま終了(オイ
はなから知ってたらみんな帰っちゃうから言わなかったんだな、きたね~ww
今日の中日スポーツで結構大きく取り上げられていましたが、その中で初戦を終えたこんこんのコメントがありました。こちら
「初戦で負けてしまうと、早い電車で帰らなくちゃいけないから・・・・・」
いくら地方の大会だからってそんな仕打ちはないんじゃないかな、主催者に小一時間・・・・・・
ついでにですけどその中日スポーツの集合写真に晒されちゃいましたww
(セアさんとminさんもねwww)

他のスポーツ新聞でももしかしたら晒されてるかもな、よかったら調べてみてくださいなw

余談
試合はガッタス戦だけではないわけですが、そんな中で。
チャクチャクJBさんのリザーブ落ちを懸けた試合の練習中にリミブレさんがなにげなく「もも実ちゃん」と声をかけたら振りかえって爆レスw その後も「さやかちゃん」と声をかけたらこれまた振り返って手を振ってくれました。また爆レスw
試合後なんか何もしなくてもこっち見てくれて挨拶してくれましたからねw
爆レス大好きな私達に乙www チャクチャクサポーター怒られそうですw
上記の2人はHPに顔写真あるのでよければ確認してみてください。

ファンタジスタさんにもリザーブ落ちが決定してしまいこちらに挨拶に来た時に私が「また上がってこいよ~」と声をかけたらこっちむいてましたよって言われました。もう1回いったら優衣ちゃんかな会釈してくれました。私ともう1人くらいしかいってないのでたぶん私かなとw
レス貰うために言ったわけではないんですけどねw みんな頑張ってますから普通に出た言葉です、本当ですよ。

とまあ色々ありましたが楽しいそして悲しい参戦でした。
参戦されたみなさまありがとうございました。また機会があれば一緒に参戦しましょう。
[PR]
by max_taka | 2006-04-08 00:28 | ガッタス

スフィアリーグ3rdステージ

明日は、スフィアリーグ3rdステージ(名古屋)に参戦します。
当初、会社を半給の予定でしたができれば1日まるっと空けばと思い今日もやらなきゃいけないことほぼ全部やったのに明日とりあえずきてって言われましたw
一応、1日有給をだしてあるのでいいよと言われたらそく終わって現地へ行きたいと思っています。遅くても1時過ぎくらいにはいけるかな、たぶんww

明日の大会もスカパーでやるのかと思ったら無いみたいw
せっかく録画しようと思ったのになんでやんないのさ。

とりあえず明日の1回戦予想でもしとこうと思います。あんまり意味ないけどww
下は前回の予想                        実際
A:XANADU loves NHC                A:carezza
B:TEAM dream                     B:蹴竹G
C:carezza                        C:ASAI RED ROSE
D:蹴竹G                          D:TEAM dream

E:Gatas Brilhantes H.P.              E:Gatas Brilhantes H.P.
F:南葛YJシューターズ                  F:南葛YJシューターズ
G:ASAI RED ROSE                  G:XANADU loves NHC
H:ミスマガジン                      H:ミスマガジン

でした。2戦的中ww

まあ8チームしかないから大体は当たりますけどねw

A:Gatas Brilhantes H.P.
B:chakuchaku J.b
C:ミスマガジン
D:XANADU loves NHC

E:蹴竹
F:FANTASISTA
G:TEAM dream
H:carezza

こんな感じでしょうかね。小耳にはさんだ情報だとcarezzaはTEAM dreamに当ててくるようなとのことで初戦から白熱しそうですね。そうなればですけどねwww
まあ明日どんな戦いが待っているのか。名古屋大会を熱く盛り上げて応援してきたいと思います。また名古屋でやってもらえるように・・・。

明日交流予定のみなさま改めてよろしくお願いします。

「ガッタス優勝だあ~!!」

[PR]
by max_taka | 2006-04-05 22:20 | ガッタス

スフィアリーグ3rdステージ

来週4/6名古屋でスフィアリーグ3rdステージが行われます。
関東だと遠征費もありますが最後まで見て帰ってこれない(夜行バスとかにすればできないこともないけど激しくつらい)ので地元であんのは嬉しいですね。

今回は、12連番(4連番×3)で参戦します。
改めて参戦されるみなさま当日はよろしくお願いします。

こちらの方で当日の業務連絡がされていますのでご覧になってください。

私の当日の予定ですが平日なので仕事がありますが有給を出す予定です。直前にならないとわかりませんがうまくいけば当日まるっと空くかもしれません。最悪でも1時過ぎくらいには現地に着きたいと思っています。

当日に参戦される他の方々もお会いできることがあればよろしくお願いします。
[PR]
by max_taka | 2006-03-31 22:45 | ガッタス

ガッタスの今後について思うこと

とりあえずというか、こんな記事が…。

ガッタスメンバーとして頑張っていました、ひとちゃんこと斎藤瞳さんが今度のスポフェスでのガッタスの試合を最後に引退することを決めたようです。

コメントの中で「納得いくプレイが出来ない日々が続く中」といっているように確かに控えに回ることの多かったんですが周りはどんどん巧くなっていくことと自分との葛藤があったんでしょうかね。

これでガッタスメンバーも10人になってしまいましたね。全員のスケジュールが合わなく試合に参加できない人も出てくるかもしれない今後、怪我などで出れないこともありうりますから少しメンバー増員も考えなければいけない時期なのかもしれませんね。
しかし、他のチームと違ってハローのくくりがあるから「はい!追加」って訳にもいかんようなww

後は、やっぱり監督の存在は大きいですね。コーチがどうのこうのというより、どのチームもそうだと思うんですが監督不在チームはいい成績だしてない気がしますし、2ndステージ見てて北澤監督の指示とそれを聞くメンバーの姿勢が気合も入っていていい感じだなと思いました。
でも、北澤監督は忙しいですからしかも今年はW杯がありますから日本代表がらみで被ると確実にいなそうですから怖い。(現にこの前の日本代表の試合でもドイツにいってるし)
スフィアリーグの試合の日に、監督のスケジュールが空いていることを願います。

あとはPK戦ですよね。
開幕戦は、4試合PK
2ndは、4試合PK
本選は決勝まで9試合(入れ替え戦も含めて)だから半分くらいPKなのね。だから時間を押すんですよね。
PK戦は、怖いのよね。前回準優勝のアサイもおっちゃけていきましたから、ガッタスだってもしかしてもしかしたらと考えると怖いです。

さあ次の名古屋大会は連覇のかかった大事な試合。年間王者になるためには、優勝を多くすることが一番ですけど最低でも決勝に多く出れたチームがなりますからガッタス優勝の為に必死に応援したいと思います。
名古屋大会楽しみだ~。
[PR]
by max_taka | 2006-03-03 00:29 | ガッタス

スフィアリーグ2ndステージ結果

とり急ぎ結果のみお伝えします。
スカパーの放送が途中で終わるというpgrなことになりましたが。
リミブレさんに結果をお聞きしました。ありがとうございます。

決勝戦PK戦の末 優勝したようですーーー。

キタ━━(゚∀゚)━━!!

こんこんもよくがんばっていました。

コレティも元気にほぼフル出場で怪我の方は重くはないようです。

ののもゴレイロでスーパーセーブ連発だったようでにこにこ頑張ってました。
少しこちらも安心しました。

前回準優勝のアサイがまさかのリザーブ落ちという結果にもなりまして、
今後も余談を許さない展開になりそうです。
[PR]
by max_taka | 2006-02-23 21:39 | ガッタス

スフィアリーグ2ndステージいよいよ開幕

ついに明日開幕しますね。やっぱり生で見たいよなあ~。
こんこん待ってるし行ってあげないといけないんだけど、ごめんよ。
座間まで待ってね(スイヤセン

公式HPかな、こんな記事があったので懲りずに感想をばw

とりあえず要約しますと、

カレッツァは、主力選手の五十嵐りさ、田中かおりが退団したとのことです。
ここは、そういうのあんまりないのかと思っていましたがそうでもないんですね。
チーム力で優勝をめざせるかってとこですね。

我らがガッタスは、北澤監督がなかなか練習に参加できないとのことですが(ほんとに忙しい人ですから大変ですね)、今大会の指揮はできるとのことで少し安心しました。
監督不在チームはこの上なくいい成績だせてないですから重要だと思います。
しかし、それよりもコレティが負傷していて大会までに完全復帰できるかが鍵だそうですが、いつ怪我したの?練習中かこの前の選抜大会でやっちゃったのかな。
そういう情報なかなかでないので少し心配ですね。
見にいかれる方確認してきてください。

チームドリームに、宇津木めぐみという選手が参加してくるようです、Lリーグの下部組織にいたそうですので間違いなくうまいのでしょうから少し注意が必要かもしれませんね。
これでうまくいけばいいですけど、どうなんでしょうね。

あとは、今大会から「3ファールルール」の導入がされるようです。
試合中3回以上ファールを犯すと、その後のファールのたびに相手が第二PKを得るというルールなんだそうですが、イエローカードじゃなくていつもならFKになるようなファールを言っているような希ガス。だとしたらちょいとどのチームもやっかいなことになるのでは強くあたりにいけなくなりますね。怪我とかをある程度防ごうという意図もあるかもしれません。
ところで第二PKって普通のPKとは違うのかな?分かる人教えて下さい。

ああ、やっぱり見にいきたゃーよ。
優勝することを心より願っています。 ファイトーーーガッタス!!!!

追記
第2PKとは、
ちょっと調べて見ました。いつもPKで蹴るところよりももう少し下がったとこにあるポイントからやるPKのようです。たまにPKの時に遠くにおいて間違えてる時ありますね。
よっすい~も一度間違えてテレてましたね。
[PR]
by max_taka | 2006-02-22 19:46 | ガッタス

Gyaoカップ見ちゃいました~

GyaoでGyaoカップの試合が見られるということでそれだけなら結果もわかっていましたからいいかなと思っていましたが、
3/3からGyaoで「ハロプロアワー」なんぞという面白そうな番組をやるって知りましたので速攻で見られるように登録しちゃいましたww
この番組も歌ありトークありとのことで番組中で歌った音源をダウンロードできるシステムになっているとのことで、うーん商売上手ですね。
1話で約1ヶ月ほど配信される予定でとりあえず4回分のメンバーがUPされております。
公式HPにもでてるようなのでそちらでチェックしてみてください。
4回目に愛理チャソがでるみたいなので楽しみ~♪時間も30分と長めなので面白い番組を期待します。
この番組といい、フレッツのプラチナBBといい、こういう番組はハロー不足気味になる時期にはたまんないっすねw

と前置きが長くなってしまいましたが、そのついでにGyaoカップを見ました。
あと3日でスフィアリーグ2ndステージが行われます。前回は惜しい結果になりましたから是が非でも優勝したいガッタス、そこへ向けて私が思うガッタスの課題をGyaoカップから少し指摘したいなと思います。

結果は3-3からのPK戦での敗退。
PK戦は時の運なところもありますからなんとも言えませんが、やはりPK戦にならないような戦いをしていかなければ苦しい展開にどのチームもなっていくと思います。

失点シーンが、2点がコーナーのセットプレーからフリーになっている選手に押し込まれたもので、あと1点が1対1を抜かれてフリーでシュートを打たれて失点と改めてみると防ぐことも可能だった失点でした。
前回も準決勝でキックインからループ気味にヘディングで同点弾を入れられて結果的に負けにつながってしまいました。

セットプレーでは、うまくやられてる部分もあるのですが集中が一瞬切れる時があるので自分たちがするときにはそういうところをつかなければいけないし、反対の時はより集中してディフェンスすることが必要ですね。

前の大会でも感じていたことなんですが、キックイン時に線を踏んでファールを取られて相手ボールになったり急いで蹴りすぎてそのままラインを割って相手ボールにとか相手の選手にボールを渡してしまったりともったいないことをしてる事が多いなと思います。
とりあえずはキックイン時のミスをなくすように今度の試合やってほしいと思いました。

Gyaoカップでは、試合までに練習を2回しか出来なかったようで今度の試合もその間にどのくらい練習できているかはわかりませんが(みんな今は忙しいですからね)頑張って優勝して欲しいと思います。

さあどんな結果が待っているかはわかりませんが、
現地へ行く方は、おもいっきり応援してきてください。
CSで見られる方は、テレビの前で応援しましょう。(早く仕事終えて帰ってみまーす)
どちらも無理な方はレポを楽しみにお祈りしてください。

年間チャンピオンに向けて負けられない試合です、優勝を願っています。
[PR]
by max_taka | 2006-02-20 23:57 | ガッタス

2/23スフィアリーグ2ndシーズン組み合わせ抽選会

今回は参戦を回避しましたので、勝手に組み合わせ抽選会予想をしたいと思います。
各チームの思惑や各キャプテンの心模様を勝手に予想してみよっかな。

まず、A~Hを前回の順位通りに選んでいくという(前回大会はそうでした)で予想。

順番は、たぶん
①carezza②ASAI RED ROSE③Gatas Brilhantes H.P.
④XANADU loves NHC⑤TEAM dream⑥ミスマガジン
⑦南葛YJシューターズ⑧蹴竹G
だと思われます。

前回優勝チームcarezzaから、とりあえずはどちらの山へ行ってもいいわけだが
小島キャプテンからすると開幕ゲームは望まない気がしますしかといって後過ぎるのも今回は嫌がりそうな気がしますのでC

準優勝したASAI RED ROSEは、ここはキャプテンというよりチームの意向で決めそうですね。前回は決勝進出でやや満足した感じでしたが、carezzaとは当たりに行かないと思いますので、どっちかなGかな

さあ、まさかの準決勝敗退をしたGatas Brilhantes H.P.ですが小島キャプテンから決勝で当たりたいとのエールをいただいたので(なにげに別ブロックにいかざるおえない状況にしてるのかも)別ブロックへいくでしょう。ここで前回負けたASAI RED ROSEにリベンジをいきなり仕掛けるかがポイントなんですが、冒険はしない感じがするのでE
個人的にはASAI RED ROSEにいきなりぶつけてほしいところですけどね。

4番目のXANADU loves NHCは特に考える必要がないですね、どこと当たるにしても強豪ですからとりあえず空いているA


こっからのチームが悩みどころでしょうね、対戦相手をチーム事情を考えて選んでくるんでしょう。
5番目TEAM dreamですが、ここも考える必要ないですね相手のレベルを考えたらもうしわけないですけどBでしょう

6番目ミスマガジン、これは悩むでしょうね。でも常勝チーム2つはまだ避けるでしょうからH

7番目南葛YJシューターズは、どちらでもきつい。監督がキャプテン翼の作者高橋 陽一さんですからこっちにいくかなF

8番目蹴竹Gは残りものなのでD

私の予想結果
[PR]
by max_taka | 2006-02-07 20:41 | ガッタス

GyaOカップ carezza vs Gatas Brilhantes H.P. 速報

ある所で経過報告がされていたので合っていると思います。
では、結果

前半3-1 得点:藤本・吉澤・斎藤
後半2点とられて同点に・・・PK戦の末負けてしまったようです^^;

残念な結果となりましたが、梨華ちゃんのラジオで内容が少し聞けると思いますので
聞くことの出来る方はそちらで。
どんな感じだったんだろう、Gyaoで今度その模様がやるみたいですが見れるように
登録しようかと思案中の私ですw
[PR]
by max_taka | 2006-01-19 23:38 | ガッタス