2006年 03月 21日 ( 2 )

スポフェスのレポ 第2弾

続きで~す。
競技8 フットサル2“ガッタスブリリャンチスH.P. vs 十条FC”
前回2-9と惨敗した相手、今までの成長でどこまで戦えるのか。
結果は、0-4と点差は少なくなったものの完敗でしたね。
やっぱりまだ都大会チームとの壁はあるようです。
攻撃面では、ほとんどいいとこを作れずじまいでしたね。
相手にディフェンスが振り回されてチャンスをいっぱい作られていたし、ボールをスイッチするのについていけなかったりしてました。もっと失点してても不思議ではなかったですが、こんこんのスーパーセーブ連発で2失点で済みましたね。キーパーがいいですねって誉められてました。
後半も同じような感じで2失点ののも頑張ってましたが残念でした。
でも、逆に課題も見えたというか相手のしていた攻撃方法は大いに参考になると思います。これができるようになればスフィアリーグでもぐっとレベルアップすると思います。

前半終了時に、コレティ負傷のアナウンス。テーピングで治療して後半も無事出場はしていましたが少し痛そうにしてました。膝も擦りむいている感じに見えました。

フットサル表彰式で、今回が最後となる「斉藤ひとみ」さんの引退セレモニー開催。
終始涙の感動的なセレモニーでした。ひとみんお疲れ様でした。

競技9 大リレー
2チームの中で2回戦分のメンバーを選出。1回のレースでお互いに2チームずつ作る。
前回と同じような感じですね。個人的には2チームで1回きりのガチンコ勝負でやってほしかったんですがね。それだと1レースが長くなるのでデッドヒートがみれたり誰が差を詰めるとか盛り上がる展開もありそうなので次回はそうしてもらいたいです。

表彰式が始まる合間に場内では、メロソの「肉エロ」がかかってましてメロンの方々が振りをしてましたね、あのパートの部分でヲタどもがさわぐ大概だなwww
ほとんどフルで流れる中で最後の方の例のセクシー開脚?股割?のところで
「のの」最前で振りをやるキタ━━(゚∀゚)━━!!
うーーん、ののたんセクシー。

スペシャルライブ
1.好きすぎてバカみたい DEF.DIVA
行きの車で誰が歌うかなという話題でこれはないかなといっていたらありましたw
これでDVDにとりあえず残りましたね。

2.わっきゃない(Z) ℃-ute
踊ろうかとも思いましたが、ファミリーなんで終始スナイパーw
愛理ばっかり見てましたww
後は、メーグルね。メーグルは、体つきがプニプニした感じであいつがメーグル・メーグルうるさいのがわかる希ガスwww 私も好きでーーーすw

3.桜の花が咲く頃 /飯田圭織
ここもスナイパーw 特に感想はないですけど、かおりんには素敵な歌を歌いつづけてもらいたいです。

4.東京キリギリス /前田有紀
歌わせてもらってよかったですね。新曲でてないのを披露してる感じ。
ゆきどーーーんっていってただけです。

5.恋人になろうよ /メロン記念日
特にコメント無しです。周りに合わせてコールしてました、今はそんな風なんだと感じました。

6.浮気なハニーパイ /カントリー娘に辻希美とイナバウアー貴子とアヤカ
座っていたのでパカパカできずw ののはどうなんのかも注目でしたけどここに入りましたか、まあしょうがないところでしょうかね。

7.東京美人 /中澤裕子
祐ちゃんも新曲でないですね。お決まりのコールのみしてましたw

8.紫陽花アイ愛物語 /美勇伝
とりあえず振り真似してみる。そんなとこですよ・・・・w

9.ジリリ キテル /ベリーズ工房
聞いたところによるとベリヲタのみなさんにはあんまり好評ではないようですが、
別に普通にいい感じだと思いましたけど、何がご不満なのかな?。
あっ、普通なのがだめなんだなきっとw
ここでハプニング、歌だしが不調で途中から曲が始まるそのまま歌いつづけてそのまま終わるのかと思いましたが歌った後にも照明があたらずにグダグダにww
ここで、桃子がちょっとハプニングがあったのでもう1度歌わせてくださいといって2回目スタート桃子GJ。みんなの前では初披露でしょうから、ちゃんとしたかったんでしょうね。

10.砂を噛むように・・・NAMIDA /松浦亜弥
ここも自分サイドなのでスナイパー。 あややはきれいだね。

11.今にきっと・・・In My LIFE /後藤真希
逆サイドなので打つww

12.スィートホリテック /安倍なつみ
新曲ですね、初めて聞きました。これから何回か聞くうちになにか印象もでてくるかなと。

13.SEXY BOY~そよ風に寄り添って~ /モーニング娘。
これは座りながらでも出来る振り付けですから、うえうえしてきました。
14.色っぽいじれったい /モーニング娘。
ライブバージョンでやるかと少し期待しましたが、普通バージョンでしたねw
15.ここにいるぜぇ! /全員
こんこんをずっとスナイパーしてました。

スポフェスにいったことのある方はわかると思いますが、ライブ後はメンバーが会場を1週するわけですけど恒例の通路にヲタドリーム現象。大概ウザス。
毎度おんなじこと起きてるのになんで対策を講じないのか訳がわからん、アルバイトスタッフひとり置いたところで止まるわけがない。本気でしてほしくないなら少しは考えろって感じw
おかげで歩いてくるメンバーが全く見えないw
これで最前にドリームしてきたウザスなヤシ達がたちあがったりしたら殺してやろうとおもいましたけど、とりあえず前方部分は視界確保。
セアさんに、こんこんはミキティの後ろくらいにくるよとの情報。すこしずつメンバーが通り過ぎる中こんこんがくるまでは、みんなに手を振っていっぱい笑顔をいただきました。

そして、こんこんが来ました。タペ持って出ない声を振り絞って「こんこーん」って手を振っていたら、こっちを向いて手を振ってくれて会釈してくれました。
爆レスキタ━━(゚∀゚)━━!!

こんなにはっきりとしたレスを貰ったのは初めてでした。
こんこん、ありがとう。もう本当に大満足でしたよ。

終焉後は、少し外で交流後に遅くなるので早々と帰宅。
12:40頃に家に到着
セアさん道中の運転本当におつかれさまでした、そしてありがとうございました。
そして、風呂に入ってすぐに寝ちゃいましたw
[PR]
by max_taka | 2006-03-21 01:40 | ハロプロ

スポフェスのレポ 第1弾

まずは、この報告から

「こんこんMVP獲得おめでとう!!」
やったね、ついにやってくれました。スポフェスの度に獲らないかなあと思っていたのでとても嬉しかったです。こんこんのいっぱいの笑顔とインタビューでの声をいっぱい聞けて結果的に大満足の内容でいってよかったです。

前日の11時にセアさんと下道&高速で一路SSAへ
午前5時頃にSSAに到着、グッズ売り場へ(この時点で300人とかw)
グッズ購入後は、みなさんで交流。写真分配とかはじまってなんかいいなあと思っていたり、セット写真類は個人購入では出費が大変なことになりますから今後もセット写真類は厳しいなと思っています。
トレ物も44分の1では推しを引くのは難しい、交換要因を引くにも運がかなりいるのでいくつか購入してダメな時は今回は縁がなかったと諦めることも必要かなとおもったり。

手元にあるもの
トレポス:よっすぃ~・舞美
応援スティック:雅
現金買取してもいいよという心優しい方は言ってください。
またこんこんと変えてもいいよというもっと心優しい方も言ってください。

早めに入場してお席に、3列目だったのでよく見えて楽しかったです。
では、競技の方へ

競技1 いちおう100M走
一番内側から外に行くに連れて1メートル毎のハンデが付いて最大5メートルのハンデが付くという内容。
面白いマッチメークが2つほど
最年少「まいまい」VS最年長「裕ちゃん」
最速グループになっち
優勝は予想通りに舞美ちゃんでしたね。スタート良しコーナーワーク良し最後の直線良しとまさにディープインパクトのような走り、この牙城をくずすのは容易ではないですね。
その中でも追随できそうな存在が、「かんなちゃん」ですね。
もしかしたらと思ってはいましたが早かったね、全体でも2位に入って今後が楽しみですね。
ご不満な人もいるようで、ボスとののは「誰がこのルール考えたの?」とレース前のインタビューでいってました。そんな「のの」もレースでは最下位になって「なんで?なんで?」ってとても不思議そうな顔で答えてました。それにしても本当にどうしちゃったんでしょうね。

競技2 キックベース
結果は、3-24という大敗。ある程度予想はついてましけどあまりの展開にかわいそうになってきました。敗因としては、ルールというか場面場面でのとらなければいけない行動がまったくできていないということでしょうかね。相手も守っていないところへライナーで打ち返していたのもありますけど、野球と同じでボールをとったときやランナーの動きをみながらの行動とかできないと試合にはならないですね。
途中からメンバーの顔がかなり暗くなってつらそうでした。取れるフライやゴロもとれなかったりしてましたし、今後どんな展開にするかはわかりませんが練習を積み重ねることしか打開策はないですね。

競技3 サバイバルレース
全員を2組に分けてチェックポイント毎に少しずつ勝ち抜けていってドベを決める内容
結果:あややとさゆとなり罰ゲーム
罰ゲームでも2人の掛け合いが面白かったな。
この競技のMVPは桃子かな?クイズに答えるポイントがあって司会者に時事問題ですといわれて時事ってなに?と目をキョトンとしてるのが面白かった。問題も○○に小判を答える問題で随分パニクってまして「豚に小判」と迷解答爆笑をさらってました。
ダメになった子が持ってきた問題を見る前になんか怪しそうっていったこが全員ハズレの問題とかで超能力でもあんのかなと思うような出来事やさゆなんかは10回クイズの問題で普通自分がやって答えられるかをやるのにインタビュアーに出題して正解とかw さゆも面白いなw

競技4 1500M走
リベンジの時がついに来ました。前回大会に舞美ちゃんに完敗を喫したこんこんですが今回はどうか。
こんこんが自分サイドに来る度に「こんこーん」と出ない声を振り絞って応援しました。
スタートして半周で上位4人とその他大勢の構図に。どれだけ自分から参加しようとしてないのか鼻から勝負を諦めてるとしか思えないような感じでした。
レース展開は、こんこんが前にいって舞美ちゃんが後ろから追いかけるという前回大会と同様に、しかし今回は巧くこんこんがレースのペースを作って終始追いつかせない展開にラスト2周でラストスパート最後詰め寄られる感じにはなりましたがそのままゴールへ。
やりました、こんこんが優勝しました。
満足そうな改心の笑みとインタビューでのコメントとこんこんが堪能できて最高の時間がすごせました。よく頑張りました。

競技5 とび箱選手権
結果は、よっすぃ~が14段の最高記録更新で見事に優勝を飾りました。
自分サイドがグリーンでしたから、よっすぃ~をいっぱい堪能できたのでセアさんとminさんは楽しかったと思います。
こんこんも1500m優勝してからこっちにも参加して大変だなって思いました。

競技6 11人12脚
こんなにゆっくりとしたこの競技を今までに体験したことはありませんw
普通少しでも早いタイムをだそうとこけてもいいからするもんですけど全くそういうことのない展開でキョトンですwww

競技7 フットサル1“ガッタスブリリャンチスH.P.ユース vs FANTASISTA”
とりあえず結果は0-2と意外に大差にならなかったですね。
ユニホームがちゃんとガッタスのように作ってあるのにびっくりしました。
少しはちゃんとやろうとしてるみたいですね。応援しよにも私は声がでないし、みんなもどうしていいかわかんなくてファンタジスタのいつもの方々が一生懸命応援してましたねっているのかって思いました。敗戦後のメンバーの涙をみるとこれから頑張って巧くなってもらいたいなとも思いました。
[PR]
by max_taka | 2006-03-21 00:09 | ハロプロ