2006年 02月 24日 ( 2 )

スフィアリーグ2ndステージ

まあ、いつもの事でスカパーで試合を見直しましたので個人的感想文ですけど
よろしくお付き合いください。

結果は、先に速報いたしました通り見事ガッタスが王者復権を果たし優勝しました。
おめでとう♪

ガッタス試合のみ振り返りたいと思います。

1回戦 対南葛YJシューターズ
リミブレさんに初戦の相手をメールで教えていただいて普通にやれば勝てそうだなと思いましたが普通にが一番難しいんですよね。
チーム的にガッタスは少し壁を迎えているようで厳しい戦いになりましたね。
パス回しもうまくやれてる時もあるのですが、不用意なパスとかもありましたし1対1を抜かれたりして結果的に同点弾につながったりしていたのでまだまだ課題はありそうですね。
パスを回そうとする意識はいいんですが明らかに出してはいけないところに出すこともあるのでそこから失点につながるシーンが一番多いと思いますから今後の練習に期待したいですね。

この試合は、のの大活躍じゃないでしょうか。後半から出場してかなり止めていましたし、PK戦のゴレイロも ののがやりましたね。 ちっちゃい体ですけどよく2本止めましたね。

選手入場の時かな ののが出てきたときに「希美コール」が起きたとか。
さすがガッタスサポーター(ハロヲタさん)ですね、みんな ののが心配だったことが良く分かる光景だったのではないでしょうか。本人もかなり心にくるものがあったと思います。

準決勝 対ミスマガジン
ここも何とかいけそうだなと思いましたが、このチームにはめがねっ娘こと時東 ぁみちゃんがいるんですよね。なかなか巧いゴレイロなんで得点きびしいかと思いましたね。
実際ミドルレンジからかなりガッタスのシュートの雨をことごとくセーブしてました。
ここもディフェンスを振り切ってのコレティのゴール2本を決めまして見事勝利。
決勝進出です。

決勝 対TEAM dream
チーム名だけみると以外だなと思う人もいるでしょうね。
今回の大会から「宇津木 めぐみ」という選手が入っていまして、どんな選手かと言えば
カレッツァの「小島くるみ」ガッタスの「是永美記」アサイレッドローズの「山口百恵」といったところでしょうか。簡単に言えば経験者ということですね、だから普通に巧いしシュート力もあります。
Lリーグという女子のプロリーグの下部組織にいたそうです(日テレベレーザの下らしい)
妹さんは、なでしこJAPANに選ばれているそうです。

普通にみると、ワンマンチームのように写るとは思いますが私はそうは思いません。
ただ言えることは、アサイやドリームはあまりにも1人が突出して巧すぎるために他のメンバーがそれについていけてない分、ガッタス等と違って勝ちに巧く持っていけないだけだと思っています。だから他の選手が力をつけて一人をある程度止めればいい現状ではなく他もマークしないといけなくなるようになってきたらかなり手ごわい相手になると思います。

試合の方もいままでに見た試合の中でもかなりドキドキする白熱した試合展開で面白かったです。
結果0-0のPK戦になりまして、4人目が終わって4-3とガッタスのリード最後の1人がいれれば優勝というところで、コレティが左に引っ掛けて外してしまいその後入れられて同点のサドンデスに私もテレビの前に釘付けで祈ってみていました。

と、ここで大変なことが…。

大変なことの続き
[PR]
by max_taka | 2006-02-24 22:02 | ハロプロ

モーニング娘。春紺~レインボーセブン~グッズ発表

もうみなさんご存知かとは思いますが、ようやく春紺のグッズが発表されました。

最近は1日前に発表するのがデフォになんのかな?w

物としては、あんまり突拍子も無い物はないようなのでいい感じではないでしょうか?
ツアー途中で追加物もありそうですけどね、トレポス第2弾とかDVDパンフ第2弾とかDVDパンフなら大歓迎ですけどね、動く映像大好き人間なのでw

【購入予定】
・DVDマガジンvol.6
・ソロTシャツ(紺野あさ美)2着
・ソロ鉢巻紺野あさ美 多分買う
・ソロ生写真4枚セット(紺野あさ美)     ですかね。

トレーディング関係は、3つか4つで自力で引くか身内で交換したいですね。
その時は、みなさんよろしくお願いします。

後の、うちわ・ストラップ・リストバンド等は後でも買えそうですから欲しくなったら買おうかなと思っています。

さあ、ついに明日からツアー開幕 みなさん楽しんでいきましょう。
[PR]
by max_taka | 2006-02-24 20:47 | モーニング娘。