娘。春紺~レインボーセブン~座間参戦(ミキティ聖誕祭)

ということで、26日昼公演のみですが参戦してまいりました。
セットリストは、まだ知りたくない方もいられると思いますからネタバレしてもよさそうな曲とかを中心に(アルバム曲や新曲)あとはオブラートに包みながらの感想を書きたいと思います。

その前に、ミキティ聖誕祭ということで会場をひまわりの花で埋めようという企画がありました。それに参加をしたくて行く決意をしたのですがよかったんじゃないかなと思います。

感動の涙ということにはなりませんでしたけど、ミキティらしい反応というかツッコミキティしていただいてヲタも満足だったんじゃないかと思います。

「私の好きなひまわりを持ってくれているのね、みんな持たされてんの?
そんなミキティ大好きですね。きっと凄く心の中で喜んでくれていると思います。
行ってよかったなと本気で思っています。

さて内容の方ですけど、セットリストがやばいというレポをところどころで見ていましたが、たしかにやばいというか楽しい~ほんとに楽しい、何回でも見たいなと思う内容でした。
これからいかれる方々、楽しみにしていただいて本当にいいと思いますよ。

アルバム曲からいきましょうかね。

【レインボーピンク】
大絶賛の人も多い曲ですけど、コンサートではどうなのかなというのがありました。
曲中はどうしたらいいのかわからないですね、思ったほどなんかをやるような感じでもなかったような気がします。振りを憶えるのもいいですけどそれも現時点ではなんともといった感じでみなさんどう振舞えばいいかを模索している感じですかね。
でも、さゆとこはのかわいさは存分にでてたような気がしますから。それぞれの推しの方には楽しめるかと。これから公演を経て受ける印象がどう変わっていくかが楽しみでもあります。

【青空がいつまでも続くような未来であれ!】
やっぱりこの曲は最高にいいですね。心の高ぶりを止められないですね。テンション上がるし楽しいし、コンサートで生で聞くのはいいですね。
次の紺が楽しみです。

【INDIGO BLUE LOVE】
この曲もよかったなあ~、3人の歌もよかったですけどセクシーダンス(振りがね)に心奪われますね。これから歌って行く度にどんどん良くなっていく感じがします。垣さん・れいな・えりヲタのみなさまは、言われなくても楽しみにしているとは思いますけど素晴らしかったです。
3人の魅力をとくとご堪能あれ!!

【無色透明なままで】
素晴らしいの一言です。きれいな歌です、みんな静かにぐっと聞き入ってくれていましたから落ち着いて聞くことができました。次いくときは、もっと心に染み入るように聞き惚れたいと思います。

他のアルバム曲もよかったです。CDで聞いてどれも良かったですが、コンサートで聞くとその良さがまた広がってよかったと思います。

【SEXY BOY~そよ風に寄り添って~】
これは、娘。の新曲ですね。ラジオ等では流れたところもあるようですけど、私は聞くことなく今回が初となった訳ですけどいい曲でした。振り付けもサビのところの振り付けを解説されたチラシやらサイトにもUPされてましたね。かわいらしい振り付けで憶えやすいので、ほぼ覚えましたけどもっと完璧にできるようにしたいですね。
たぶん推しメンばかりみんな追いかけていると思いますけど、サビの振り付けのこんこんがとてつもなくキャワいいんです。ちょっとしゃがみ気味の少し半身になっての振り、思い起こすだけでキャワの言葉しか思い浮かびません。コンサートでも見るのが楽しみですけど、シングルVも激しく楽しみになりました。早く発売日よ、こ~いこい!

他の曲達は、おっこの曲もあるの?って感じで最初から最後まで楽しめました。
個人的にも初めてその曲を聞いたときに、コンサートで聞きたいなと思っているのがありましてなかなか聞くことができなかったのですが、今回はついに聞くことが叶いました。
曲が流れた時点で、キタコレ!って思いました。本当に聞けてよかったです。
入れてくれて感謝したいです。

もう何回行ってもいきたりないくらい満足な感じだと思っています。

次回参戦は、富山~新潟の遠征になってます。知りあいの方とのお泊り遠征も楽しみなんですが、もう今から早く聞きたくてしょうがないですね。

では、みなさまそれぞれの参戦までお楽しみに♪ レインボーきつねww
[PR]
by max_taka | 2006-02-26 23:52 | モーニング娘。
<< 紺野あさ美 写真集&DVD発売 スフィアリーグ2ndステージ >>