スフィアリーグ2ndステージ

まあ、いつもの事でスカパーで試合を見直しましたので個人的感想文ですけど
よろしくお付き合いください。

結果は、先に速報いたしました通り見事ガッタスが王者復権を果たし優勝しました。
おめでとう♪

ガッタス試合のみ振り返りたいと思います。

1回戦 対南葛YJシューターズ
リミブレさんに初戦の相手をメールで教えていただいて普通にやれば勝てそうだなと思いましたが普通にが一番難しいんですよね。
チーム的にガッタスは少し壁を迎えているようで厳しい戦いになりましたね。
パス回しもうまくやれてる時もあるのですが、不用意なパスとかもありましたし1対1を抜かれたりして結果的に同点弾につながったりしていたのでまだまだ課題はありそうですね。
パスを回そうとする意識はいいんですが明らかに出してはいけないところに出すこともあるのでそこから失点につながるシーンが一番多いと思いますから今後の練習に期待したいですね。

この試合は、のの大活躍じゃないでしょうか。後半から出場してかなり止めていましたし、PK戦のゴレイロも ののがやりましたね。 ちっちゃい体ですけどよく2本止めましたね。

選手入場の時かな ののが出てきたときに「希美コール」が起きたとか。
さすがガッタスサポーター(ハロヲタさん)ですね、みんな ののが心配だったことが良く分かる光景だったのではないでしょうか。本人もかなり心にくるものがあったと思います。

準決勝 対ミスマガジン
ここも何とかいけそうだなと思いましたが、このチームにはめがねっ娘こと時東 ぁみちゃんがいるんですよね。なかなか巧いゴレイロなんで得点きびしいかと思いましたね。
実際ミドルレンジからかなりガッタスのシュートの雨をことごとくセーブしてました。
ここもディフェンスを振り切ってのコレティのゴール2本を決めまして見事勝利。
決勝進出です。

決勝 対TEAM dream
チーム名だけみると以外だなと思う人もいるでしょうね。
今回の大会から「宇津木 めぐみ」という選手が入っていまして、どんな選手かと言えば
カレッツァの「小島くるみ」ガッタスの「是永美記」アサイレッドローズの「山口百恵」といったところでしょうか。簡単に言えば経験者ということですね、だから普通に巧いしシュート力もあります。
Lリーグという女子のプロリーグの下部組織にいたそうです(日テレベレーザの下らしい)
妹さんは、なでしこJAPANに選ばれているそうです。

普通にみると、ワンマンチームのように写るとは思いますが私はそうは思いません。
ただ言えることは、アサイやドリームはあまりにも1人が突出して巧すぎるために他のメンバーがそれについていけてない分、ガッタス等と違って勝ちに巧く持っていけないだけだと思っています。だから他の選手が力をつけて一人をある程度止めればいい現状ではなく他もマークしないといけなくなるようになってきたらかなり手ごわい相手になると思います。

試合の方もいままでに見た試合の中でもかなりドキドキする白熱した試合展開で面白かったです。
結果0-0のPK戦になりまして、4人目が終わって4-3とガッタスのリード最後の1人がいれれば優勝というところで、コレティが左に引っ掛けて外してしまいその後入れられて同点のサドンデスに私もテレビの前に釘付けで祈ってみていました。

と、ここで大変なことが…。



なんとスカパーの放送がPK戦終わる直前で終わってしまったんですよ。
おーーーーーーーーーーーーい!!!!!!!

結果がわからない、なので…
現場に参戦しているリミブレさんに急遽メールして教えていただきました。
見事優勝との事、やったーーーー!!
でも、優勝決まる瞬間が見れなくて一緒に喜べなかったのが大変悔やまれます。

PK戦多くなるのはしょうがないですけど、もう少しなんとかなんないかな?。
入れ替え戦の2試合ともPKとか片方はサドンデスで6人目までやってたり時間取りすぎじゃボケーーーって叫んでましたwww

次回から放送枠を見直すかなんかしてほしいですね、表彰式とかまた見れなかったし。
じゃあ現場くればいいじゃんとかいわれたら、なにも言えないですけど。

あと少しいつも怖いなと思っていること。
ゴレイロからのパスなんですけど、遠くにスローする時はいいんですが近くのプレーヤーに渡す時にそこを狙われたり取られたりしてあぶないシーンがかなりあるので、ののとこんこんには近くに出す時はもっとセーフティな人でなかったら出さないで遠くへスローするようにしてほしいですね。なるべく失点につながりやすいプレーは避けなければいけないと思いますので。

今回の出場したメンバーは、ある程度固定な感じでしたね。結果的にミキティとかあんまり試合に出れませんでしたけど、私はこれでいいと思いましたね。
ミキティがでれなくていいという意味ではないですよ(美貴ヲタのみなさん)
その時の調子とかだったり、相手関係だったりで変えていけばいいと思います。
やっぱりキーちゃんがいると違いますね。指示も的確だし、名古屋大会も頼みますよ。

先にも書きましたけど、最後こんこんがボールを止めて優勝を決めたみたいなので一緒にリアルタイムでよろこびを分かち合えなかったのがとてもくやしいです。

次回、名古屋大会ではみんなで一緒に連覇に向けて応援して優勝を一緒にお祝いしたいですね。 名古屋大会には100%参戦決定なので、参戦される方々その時はよろしくお願いします。
[PR]
by max_taka | 2006-02-24 22:02 | ハロプロ
<< 娘。春紺~レインボーセブン~座... モーニング娘。春紺~レインボー... >>