人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スフィアリーグ2ndステージいよいよ開幕

ついに明日開幕しますね。やっぱり生で見たいよなあ~。
こんこん待ってるし行ってあげないといけないんだけど、ごめんよ。
座間まで待ってね(スイヤセン

公式HPかな、こんな記事があったので懲りずに感想をばw

とりあえず要約しますと、

カレッツァは、主力選手の五十嵐りさ、田中かおりが退団したとのことです。
ここは、そういうのあんまりないのかと思っていましたがそうでもないんですね。
チーム力で優勝をめざせるかってとこですね。

我らがガッタスは、北澤監督がなかなか練習に参加できないとのことですが(ほんとに忙しい人ですから大変ですね)、今大会の指揮はできるとのことで少し安心しました。
監督不在チームはこの上なくいい成績だせてないですから重要だと思います。
しかし、それよりもコレティが負傷していて大会までに完全復帰できるかが鍵だそうですが、いつ怪我したの?練習中かこの前の選抜大会でやっちゃったのかな。
そういう情報なかなかでないので少し心配ですね。
見にいかれる方確認してきてください。

チームドリームに、宇津木めぐみという選手が参加してくるようです、Lリーグの下部組織にいたそうですので間違いなくうまいのでしょうから少し注意が必要かもしれませんね。
これでうまくいけばいいですけど、どうなんでしょうね。

あとは、今大会から「3ファールルール」の導入がされるようです。
試合中3回以上ファールを犯すと、その後のファールのたびに相手が第二PKを得るというルールなんだそうですが、イエローカードじゃなくていつもならFKになるようなファールを言っているような希ガス。だとしたらちょいとどのチームもやっかいなことになるのでは強くあたりにいけなくなりますね。怪我とかをある程度防ごうという意図もあるかもしれません。
ところで第二PKって普通のPKとは違うのかな?分かる人教えて下さい。

ああ、やっぱり見にいきたゃーよ。
優勝することを心より願っています。 ファイトーーーガッタス!!!!

追記
第2PKとは、
ちょっと調べて見ました。いつもPKで蹴るところよりももう少し下がったとこにあるポイントからやるPKのようです。たまにPKの時に遠くにおいて間違えてる時ありますね。
よっすい~も一度間違えてテレてましたね。
by max_taka | 2006-02-22 19:46 | ガッタス
<< スフィアリーグ2ndステージ結果 Hello! Project ... >>