Gyaoカップ見ちゃいました~

GyaoでGyaoカップの試合が見られるということでそれだけなら結果もわかっていましたからいいかなと思っていましたが、
3/3からGyaoで「ハロプロアワー」なんぞという面白そうな番組をやるって知りましたので速攻で見られるように登録しちゃいましたww
この番組も歌ありトークありとのことで番組中で歌った音源をダウンロードできるシステムになっているとのことで、うーん商売上手ですね。
1話で約1ヶ月ほど配信される予定でとりあえず4回分のメンバーがUPされております。
公式HPにもでてるようなのでそちらでチェックしてみてください。
4回目に愛理チャソがでるみたいなので楽しみ~♪時間も30分と長めなので面白い番組を期待します。
この番組といい、フレッツのプラチナBBといい、こういう番組はハロー不足気味になる時期にはたまんないっすねw

と前置きが長くなってしまいましたが、そのついでにGyaoカップを見ました。
あと3日でスフィアリーグ2ndステージが行われます。前回は惜しい結果になりましたから是が非でも優勝したいガッタス、そこへ向けて私が思うガッタスの課題をGyaoカップから少し指摘したいなと思います。

結果は3-3からのPK戦での敗退。
PK戦は時の運なところもありますからなんとも言えませんが、やはりPK戦にならないような戦いをしていかなければ苦しい展開にどのチームもなっていくと思います。

失点シーンが、2点がコーナーのセットプレーからフリーになっている選手に押し込まれたもので、あと1点が1対1を抜かれてフリーでシュートを打たれて失点と改めてみると防ぐことも可能だった失点でした。
前回も準決勝でキックインからループ気味にヘディングで同点弾を入れられて結果的に負けにつながってしまいました。

セットプレーでは、うまくやられてる部分もあるのですが集中が一瞬切れる時があるので自分たちがするときにはそういうところをつかなければいけないし、反対の時はより集中してディフェンスすることが必要ですね。

前の大会でも感じていたことなんですが、キックイン時に線を踏んでファールを取られて相手ボールになったり急いで蹴りすぎてそのままラインを割って相手ボールにとか相手の選手にボールを渡してしまったりともったいないことをしてる事が多いなと思います。
とりあえずはキックイン時のミスをなくすように今度の試合やってほしいと思いました。

Gyaoカップでは、試合までに練習を2回しか出来なかったようで今度の試合もその間にどのくらい練習できているかはわかりませんが(みんな今は忙しいですからね)頑張って優勝して欲しいと思います。

さあどんな結果が待っているかはわかりませんが、
現地へ行く方は、おもいっきり応援してきてください。
CSで見られる方は、テレビの前で応援しましょう。(早く仕事終えて帰ってみまーす)
どちらも無理な方はレポを楽しみにお祈りしてください。

年間チャンピオンに向けて負けられない試合です、優勝を願っています。
[PR]
by max_taka | 2006-02-20 23:57 | ガッタス
<< Hello! Project ... モーニング娘。春ツアー「レイン... >>