モーニング娘。春ツアー「レインボーセブン」開幕まであと6日

さて娘。ヲタには、正月紺から待ちに待った春ツアーが開幕します。
開幕まで早い人もいれば地元や近いところしかいけなくて「まだ先だよ!」って方もいられるとは思いますがそれぞれの開幕まで楽しみにしましょう。

いつもの私だと地元(名古屋)の紺まではやくこないかな~って待ち遠しくてしょうがなかったですね。今回同様だいたい名古屋はツアーが始まってから1月半くらい先なのでよりそう思っていたのかもしれません。
今回は幸運というかツアー2日目の座間のコンサートから参戦することになりました。
当日は「ミキティ聖誕祭」ということもありますから、楽しみにそして盛大なお祝いができればなと思っています。

アルバム曲は、いろんな感想をみなさん持っているでしょうがかなりいい感じだと思っていますのでそのアルバムを引っさげたこのコンサートもとても期待感が高まる一方です。

まずは、どんなセットリストでくるのかということ
アルバム曲は全部で12曲これを全て入れたとしてもあと10数曲程度はあると思います。
変にメドレーとかで曲数の水増しはあんまり好きでないので個人的には多少曲数が減ってもフルコーラスでやってもらえたらなといつも思っています。

アルバム曲以外にどんな曲をいれてほしいか、人それぞれに思うとこはあるでしょうね。
今回もたぶんあるでしょう、ミキティのソロはなにかな?とか
それ以外にソロで歌う人はいるのか、そして曲は何を歌うのか?とか
それぞれ推しメンの出番というか見せ場が多い方がいいに決まっていますが、どんな展開になっても今回はこういう見せ方なんだなと理解しないと紺がつまらなくなるのはもったいないですから成長している部分を見ていきたいなと思います。

曲目でいうと、何が入りますかね。
ラブマとかザ☆ピースとかはありそうですけど、個人的には「浪漫」やカップリングとかはなかなかコンサートで披露されることが少ないですから名曲も多いですからそういったのもいれてもらいたいなと思っています。「NATURE IS GOOD!」とか聞いてみたいです。
「レモン色とミルクティ」も前回は短いバージョンでしたからこれもフルで聞きたいなと思います。

セットリストは、多くのヲタの方イッパソの方といろいろな人が参戦しますから最高だよってひともいればなんだよっていう人も出てくるかと思いますが多少の不満はぐっと堪えて楽しい紺にそして娘。達にも楽しんでもらえるような声援を送って行きたいと思います。

その他にもステージ衣装だったり振り付けだったりと楽しみにしていることは尽きないわけですけど、きっとこんこんばかりを追いかけていることになるとは思いますが他のメンバーもちゃんと見ていきたいなと思います。

さあ、人それぞれいろんな楽しみ方がありますからあれこれいうことはありませんが周りの人に過度に迷惑になるようなことや会場でのゴミなどは自分で出すものはゴミ箱に捨てるかそれが出来なければ最低でもゴミ箱のあるところまでは持って帰って会場をゴミで汚して帰るようなことがないようにどの会場でもしてもらえれば、これからも楽しいコンサートをいっぱい見ることができると思いますのでそうしていただけるといいなと思っています。

最後に、みんなで楽しいコンサートになるようにしましょう。
こんこんの魅力をたっぷりと味わって来たいと思います。
[PR]
by max_taka | 2006-02-19 17:27 | モーニング娘。
<< Gyaoカップ見ちゃいました~ アルバム「レインボー7」感想 >>