アルバム「レインボー7」感想

もうそろそろ感想書かないとこんこんに怒られそうなので(マテ
では、その前にシングル曲は特に語ることもないのでカットしますね。
直感2のリミックスは、私はですけどコンサートではこのバージョンはちょっとという気がしてます。普通のバージョンでお願いできたらと思いますね。

1曲目「HOW DO YOU LIKE JAPAN?」
VISIT JAPANでしたっけなんかそれ絡みの感じも受けなくはないですが、
日本に生まれてよかったですね。だって娘。達に出会えたんですから、
オープニングからこの曲で煽ってきそうです。最初のラップ部分もそんな感じですしいきなりヒートアップしそうですね。

3曲目「青空がいつまでも続くような未来であれ!」
アルバムが出る前にすごくいい感じで元気がでるよってことを聞いていましたが、
まさにそんな感じの勇気がでるというか胸の中にたまってるものがスッと抜ける感じがします。
応援歌のような歌ですね。自然に笑みを浮かべてしまいますね。
はやく紺でこの歌聴きたいです。No.1かなやっぱり。

5曲目「INDIGO BLUE LOVE」(新垣・亀井・田中)
聞いたときに「あぁ!」を少し思い浮かべましたね、そんなテースト感のある曲かな。
3人のそれぞれの味がでてどんな風に聞かせてもらえるのかが楽しみです。
3人の感情を込めた表情や振りに注目ですね。

6曲目「レインボーピンク」(重ピンク・こはっピンク)
この曲も出る前からかなりの評判曲でしたが、いままでの娘。ではきっと出せなかったものがついに解禁となったような気がします。
さゆもなりきらないとはずかしいとコメントしていた気がしますから、コンサートではきっちり2人でやりきってもらいたいなと思います。
セリフから歌の部分まで1秒も見逃せないですね。みんなでキャキャキャしちゃいましょうwww
衣装は全身ピンクなんですか~?、そこのとこも楽しみです。

8曲目「無色透明なままで」(吉澤・高橋・紺野・小川・藤本)
この曲はじっくりと心の中に染み込むように聞きたいですね。無色透明なままで、なにも考えずにただただ5人の歌声に魅了されたいです。
こんこんの癒しの声にはとてもあっているなと思いますね。楽しみです。

9曲目「パープルウインド」
最初はそうでもないかなと思っていましたけど、聞いているうちに味が染みてきたという感じですかね。いい曲です。

10曲目「さよなら SEE YOU AGAIN アディオス BYE BYE チャチャ!」
いろんなところで言われていますが、この曲はラストにしか合わない感じがしますね。
早く聞きたいけどラストの曲だとしたら聞くときが紺の終わる時ですか逆に聞きたくないかもw
アジアンテーストの曲調もいいですね。
それぞれのセリフはどれもこれも必聴ですね、そんなに寂しがらないでまた会いにいくよって思います。これで参戦が増える人増えた人続出しますね、きっと。
推しメンのところは、心して聞きたいですね。
こんこんのセリフもうちょっと長いとよかったのにな。
こんこんに会える日を心待ちにいたしております。

12曲目「女子かしまし物語3」
正直聞くまではまだやんのかい!って思いましたけど、この曲の場合はどうもメンバーそれぞれのセリフの内容によって賛否というか感想が変わってきそうです。
注目のそれぞれのセリフなんですが、私のお気に入りはこんこんのもいいんですけど、
1番は垣さんの「なんでだよ!ちげーよ!」ですね。
垣さんのツッコミは気持ちがいいです。曲中は「新潟県のおいしいお米」ですけど
私は、えーと「新潟産まれの小春と同い年」でいきましょうかね。
「なんでだよ!ちげーよ!」ってつっこまれたーーーーいww
2番は、れいなの「決めたけん もうかわらんもん!」ですかね。
そんなこと言われたら変えんでよかよってね、このイントネーションいいです。

後、この曲の時はそれぞれのメンバーが歌っているときのほかのメンバーの動き(振り)も注目しなければいけないですね。ある程度振りとしてついてるとは思いますがアドリブでいろいろやっていると思うので、2の時もあの子がこんな事してたとかいろんな話とかレポとか見るので楽しみなんですよね。大半の人が推しメン追っかけてると思うので気づかないことも多いことかと…ww
去年の紺でのお気に入りの部分は、よっすぃ~が歌っているときにこんこんが笛を吹く真似をして指差して注意する振りがあるんですがもうほんとにキャワなんですよ、これが。
こんこんみたいな婦人警官さんなら捕まってもいいかなw

くっすみさんはまた自己紹介風で終わってしまいましたね、次回はセリフをちゃんとつけてあげてくださいよ。小春扇子で応援じゃーー!!

アルバム曲は、どれもかなりいい感じですから春紺がほんとうに待ちきれません。
どんなセットリストでそれぞれの曲でどんな衣装でどんな振り付けがついているのか楽しみにしたいと思っています。

いつもツアーは、地元に来る時が最初の参戦で随分待ちどおしかったですけど今回はツアー2日目にさっそく見にいくことができますので、ネタバレ含むと思いますがすぐにレポしたいなと思っています。
当日はそう「ミキティ聖誕祭」なのでそちらもあの企画が成功するようにお祝いしてきたいなと思っています。

それぞれのコンサート初戦に向けてもっとアルバムを聞いて予習していきましょう。
[PR]
by max_taka | 2006-02-17 23:49 | モーニング娘。
<< モーニング娘。春ツアー「レイン... 参戦追加!! >>