Berryz工房FCツアー@レポ1

集合場所の名古屋駅から出発

添乗員さんの自己紹介で名前が「れいな!」と判明 テンション上がるw
ガイドさんの名前が「美奈子」だって ミーナ来るーーーーw
※わかる人にはわかるww

愛知県某所に到着
よくよく考えたら初めて来たわここw

※ポラ撮影(Berryz工房との2ショット撮影)
一番最初に着いたのに他の名古屋発のホテルが遠いから先にしてくれとか大概な
要求をうけて3番目くらいにされた。
でも人数的に100人目くらいには撮影できたからそんなに苦ではなかったです。
少しずつ近づく撮影現場に緊張してくる
部屋に入るとメンバーの声が聞こえる、もうすぐ見られると思うとテンション上がる。

同行者3名でポーズ何するとか話しながら残り5人くらいでメンバーが見えてくる。
みんな、かわいいーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
そして前の人の多度多度しい説明している姿が面白かったw

そして自分の番
ブル「おねがいしまーす」
メンバー「おねがいします!」(大きな声で返事してくれた)
ブル「○○のポーズでお願いします」
メンバー「はーい!」

「パシャリ」

振り返ってお辞儀しながら「ありがとうございました」とお礼
全員の顔を見る余裕がなかったけど、りーちゃんだけは凝視w

ポラの写りを見てもらいOKが出て浮かび上がる写真をしばらく鑑賞
あまりの素敵な出来栄えにテンション更に上がる!
その後のツアー中に、ちょこちょこ見ては(・∀・)2828 しまくりなのはご愛嬌ということでw

グッズを購入してからライブの抽選をする
クイズの用紙をもらって東京組の到着を待つ
10問中8問正解するとプレゼントがもらえるということでとりあえず
一生懸命考えるもわかりませーんw
それぞれのメンバー1問ずつとラグーナ問題3問
では、問題です。
Q1 私、清水佐紀は最近どんなファッションにハマっているでしょうか?
①セクシー系②ブリッコ系③カジュアル系④スポーツ系⑤B系
Q2 ゆりなの最近好きな事は何でしょう?
①寝ること②お散歩③ミントと遊ぶ事④勉強⑤お出かけ
Q3 須藤茉麻は家で犬を2匹飼ってます、名前は何でしょう?
①ハナ・うるる②キャンディ・モモ③ハナ・ラッキー④キャンディ・うるる⑤モモ・ラッキー
Q4 りさこの好きな食べ物はなんでしょ~
①博多ラーメン②ハンバーグ③みそラーメン④あじのひらき⑤納豆
Q5 みやびの最近スキな食べ物は??
①えだまめ②きのこ③シュガートースト④白菜⑤草
Q6 最近ちなみが好きなアイスの味はなんでしょう?
①チョコ②ゆず③ぶどう④バニラ⑤まっ茶
Q7 嗣永桃子が苦手なものは何でしょう?
①ピーマン②水③アボガド④オバケ⑤国語
Q8 ラグーナキャラクターのピートの職業は?
①貨物船の船長②バスの運転手③郵便の配達④遊園地のガイド⑤アイスクリーム屋さんの店員
Q9 ここラグナシアがグランドオープンしたのは?
①2004.3.3②2002.4.25③2007.3.3④2000.2.22⑤2001.7.1
Q10 ラグーナキャラクターのモルサの趣味は2つ!1つは「記録」もう1つは?
①音楽②ものまね③いたずら④水泳⑤茶道

さて、わかりますか?
私は6問でしたorz

東京組が着いたのでバスへ
ふぃ~ごさん・オーフス・涙BOYと遭遇
その後、トラストさんとしばしお話

一旦ホテルへチェックインして4時から夕食とか量が多くて結構ヘビー
f0019980_21432943.jpg








一路、ライブ会場へ
場所がなんと、刈谷市民会館愛理ス(アイリス)ホール
どんだけ家に近づくんだというところ
終わったら普通に家に帰れる場所にビックリ!

曲順や内容は時系列にそってないかもしれませんが、
ベリーズ工房No.1は誰だグランプリ
各種ゲームをしてポイントの多い人がNo.1ということに
ゲーム1 三輪車競争
チーム分けをして勝った方が1ポイント
清水・須藤・菅谷(名前がサ行チーム)
夏焼・嗣永・徳永・熊井(名前の頭文字をつなげると「なっとく」チーム」

サ行チームは、ひとり少ないのでだれか2回走ってくださいと司会の兄貴がいったら
はい!って手をあげてジャンプしてる佐紀ちゃんがキャワ
レースは序盤なっとくチームが一人差をつけるも千奈美が大ブレーキで大逆転
アンカーの佐紀ちゃんが折り返しで余裕ぶっこいてるところにくまさんの猛追
なんとか佐紀ちゃんが振り切ってサ行チーム勝利

ベリーズ工房カルトQ
ベリ関連の問題を早推しで答える
誰が一番に推してるかが微妙だから早く推してても当たらない人がいてかわいそうでした。
千奈美も早く推してるのにあててくれませんとか
桃子が距離が遠いんですよとか
最初の問題で明らかなひっかけ問題に桃子がかかって問題が終わった後に
問題の間が空きすぎですと物言いを言うも受け入れられずw
その後も、桃子劇場は続き楽しませてもらいました。
「恋の呪縛」の歌詞の中で「教室」という単語は何回でるでしょう?という問題で
まあさが即答で正解して問題が終わってるのに一生懸命、指を折りながら
ずっと口ずさんでいる桃子がまたかわいかったです。
(兄貴ももう少し早くその状況拾ってあげたら面白かったのに)

古今東西ゲーム
お題に合わせていくゲーム
一番印象的だったのは、古今東西「ハロプロメンバーの名前(ベリーズの除く)で
一番最初が梨沙子で出た答えが「鈴木愛理」
ひとりでテンション上がるww

なんだかんだで結果発表
なんですが、みんながんばったから全員がNo.1ということで終了w

曲は、
「ジリリキテル」
「お昼の休憩時間」フルバージョン
冒頭と間奏のセリフ入り
生で聞けたのが嬉しかった。
「笑っちゃおうよ BOYFRIEND」
「胸さわぎスカーレット」
「VERY BEAUTY」
新曲も初披露、この曲も凄くいい感じの曲で好きです。

イベント途中でメンバーには内緒の逆サプライズ企画をする
事前に説明があって、甲子園とかでアルプススタンドとかでたまにみかける
紙を使って文字を作るというもの
客席で3周年の「3」という文字が3つ出来上がっていたそうです。

兄貴「そういえば、ベリーズさん今日は記念日なんですよね」
メンバー「そうなんですよ~」
兄貴「せーの」
客席「一斉に紙をあげて、ベリーズ工房3周年と叫ぶ」
この時のメンバーの表情とか紙で隠れてわからなかったけど感動してくれたみたい
出来栄え等は、発売されるであろうFCツアーDVDでご確認ください。
兄貴「さらに、せーのと声をかける」
客席「ハッピバースディの歌を熱唱」
佐紀ちゃんが涙を拭っていたり、りーちゃんも泣いてました。
桃子ちゃんは、何が起きたんだろうって感じでキョトンとしてました。

その後のメンバーひとりひとりの挨拶がよかった。
みんないろんな苦労があって3周年を迎えられることファンのみんなと祝えたことを
よろこんでいました。

「お昼の休憩時間。」を歌った後に、メンバーの学校でのお昼休みの過ごし方を
話してくれました。
日常の話とか聞けないからそうなんだって感じで楽しく聞いてました。

ライブ終了後ホテルへ戻る
早い時間の夕食で小腹も空いてたらガイドさんがなかなか推せるはからいで
帰りにコンビニによってくれました。

f0019980_22412352.jpg

f0019980_22413572.jpg


こんな感じで1日目が終了しました。
2日目につづく
[PR]
by max_taka | 2007-03-05 22:47 | Berryz工房
<< Berryz工房FCツアー@2日目 Berryz工房ファンクラブツ... >>