道中記~ミュージカル初日

昨日、ネタバレバレバレで書くって書いたんですが知りたくない方もいると思うのでなるべくオブラートに包んで書きたいと思います。
ネタバレというよりは、各メンバーの各役を見て思った個人的感想を書いてみたいと思います。
一応隠しでその部分は書きたいと思いますのでよろしくお願いします。

花火さんと一緒に東京へ
東京駅でふなさんとよっちさんと待ち合わせ
どこ行きたいって聞かれたので自分の野望でハロショに行きたいとお願いしましてみんなで上野のハロショへ

上野ハロショでも。さんと遭遇 偶然の出会いにびっくりしたのとちょっと会えて嬉しかったり。
写真2点とコレクションL版ステッカー5枚とメインのわっきゃない(Z)のCDを購入
トランプゲームで1枚あたりでこんこんをもらいました。
コレクションL版の出目
1:ゆりな 2:愛理 3:りさこ 4:アヤカ 5:愛ちゃん
とトレ物にしてはすごい引きだねって言われましたw
愛理とりしゃこ引けたのはやっぱり推してこうねという神のお告げかもしれませんねwww

近くのジョナサンで昼食
も。さんも参戦予定ではなかったのですがよっちさんの余りチケで参戦決定ということで現地へ
途中で
ベリの新曲を買えたらと思い結構いろんなところに歩かせてしまいましてみなさん本当に申し訳ありませんでした。
結局人口の多い東京、ヲタ人口も多い訳ですから買えませんでした、当たり前かwww

現地で知り合いの方と交流しつつ場内へ
連番者:ふなさん 6列センター
本当にどえらい良席で感謝感激でした。
来るメンバーがすごく近くで見ることが出来てキャワ~って感じで芝居の細かい表情もみることが出来たのですごく楽しかったです。






それぞれに見せ場があるという触れ込みでしたが終わってみたらそうですね、それぞれにありました。

では、
高橋愛(サファイア)
2つの心を持つ難しい役どころでしたが、愛ちゃんすばらしかったです。
それぞれの心を言葉や動きで巧く表現していてかわいくてかっこよかったです。
公演後のよっちさん、最前宣言w
でも冗談じゃなく愛ちゃんヲタなら最前センターで見る価値は十二分にあります。

石川梨華(フランツ王子)
過去と比べてはいけないですが一番最初のミュージカルの梨華ちゃんと今回ほんとうにこれまでのいろんな活動の成果というか、すごくかっこよかったです。
スタイルがいいのですごく栄えますね。 歌声もすごくよかったし、同じ歌でも場面が変わると違う感じに聞こえてきて表現をうまく変えているんだなと思いました。

箙 かおる(王・神さま)
さすが本物の宝塚、迫力が違います。最初の歌を聞いたときにその声量に驚きました。
すばらしいです。

吉澤ひとみ・小川麻琴・久住小春(大臣・家臣ナイロン・大臣の息子)
面白いとこのが多いような気がします。それぞれいいところもありましたし、大臣と魔女との絡みも「オッ」ってところがあったり、小春は男の子の役ですがまだ声まではいつもの小春って感じでしたが初ミュージカルとすれば頑張ってるんではないでしょうか。

藤本美貴(魔女ヘケート)
途中までそういえば出てないなぁと思っていたら登場。
公演後みんな大絶賛のミキティ。
本当にすごい、まさにハマリ役。衣裳や演技・歌全てにおいてすごいとしかいいようがないです。
見終わればこの役はミキティしか有り得ないなと思いました。
かっこよかった、あと1回はみれるので楽しみでしょうがないですね。

三好 絵梨香(牢番ピエール・牢番トロワ・淑女・近衛兵)
結構いろんな役やりますね、みーよの見せ場はゲストのいない今回のような牢番ピエールでしょうかね、重要な役どころだと思います。見ていてすごく気合のようなものを感じました。

岡田 唯(牢番コリン・淑女・近衛兵)
役的には微妙な感じもしますが、声も低いのがでるのでミュージカル向きといえば唯ちゃんの方かなという感じもします。声量もあるしね。

田中れいな・道重さゆみ(リジィエ・リュー・淑女)
なんて表現したらいいでしょうかね、見てもらうのが一番ですけどキャワいいです。
この二人のコンビは見ていて楽しい。

亀井 絵里(トルテュ・淑女)
トルテュの時の歌、声が良く出ていてかっこよかったです。

新垣 里沙(ヌーヴォー・淑女)
垣さんも同様にヌーヴォーの時の歌すばらしいと思いました。
垣さんはやっぱりリアクションや表情が豊かなので見てると楽しいと思います。
垣さんらしい動きがいいです。

マルシア(王妃)
数々の舞台とかやっていたと思いますが、迫力ありますね。引き締まります。

とにかく今回のミュージカルは、本当にすばらしいの一言です。
良席でみたので余計にそう思うのかもしれませんがそうでない席の身内の方も口をそろえてよかったといっていましたから今後見にいかれる予定のある方は楽しみに期待していってください。
きっと期待を裏切らない素晴らしい内容だと思います。









終盤にミニライブといっていいのか分かりませんが娘。や美勇伝の歌を歌いましたが(ゲスト出演時はその人の歌が入るのかもしれません)この演出って本当に必要なのか?なければ無いでよかったんですが・・・・。
立っていいものかいけないのか?
今後スタッフの方達で立ってはいけないとなるのかOKになるのかは分かりませんが、個人的に言わせてもらえれば座って手拍子や声を出すくらいでいいんじゃないかと思います。
ファミリー席の感覚で。
曲は娘。達とかのですが紺みたいにいつもの振りで踊るわけではないですし、結局今までみたいになってしまうのかもしれないのですがどうでしょうかね?
[PR]
by max_taka | 2006-08-02 22:28 | モーニング娘。
<< 高橋愛誕生日メッセージ企画 ミュージカル初日 >>