℃-ute応援企画第4弾

とりあえず大体のことはこの人が書いているのでご覧あれ!
以上wwww

朝9時名古屋発で東京へ    14時15分頃東京着
ゆりかもめで青海駅へ

パレットタウン内のマックでリミブレさん・涙BOYさん・イクイクさんと集合時間待ち
話題はどんなことやるのかなの前に握手会で何を言うか?ということ
でも気の効いたというかいいのが思い浮かばないんですよね。
となんだかんだで集合時間となり集合場所へ

会場推しと聞いていた涙BOYさんが実は参戦だったとかw
あっ、その前にグッズ列に並んでグッズ購入別に買わなくてもいいかなと思いましたがせっかく来たし財布と相談して帰るお金は残るので買っちゃいましたw

・応援セット4000円(Tシャツ・はちまき・写真)
・ネックストラップ1800円(コメント入りカード付き)

他にまっさらと即抱きしめてのCD写真付き(これは買ってないです)
公演後にCDについてる写真がいままでと違う奴だと気づいたリミブレさんはあわてて買いに行きましたけどww



席は7列右サイドでステージのちょうど端くらいだったので見るにはよかったです。
まいみ・えりか・めぐは近くでよく見えました。愛理は真ん中なのでちょっと遠目でもう少しアピればよかったかなと後悔。次回がんばりますw

まず「最近○○なんです」みたいな感じで自己紹介
ほとんど覚えてませんw
めぐが「最近犬に遊ばれてます」
かんなが「最近メロン2個を丸っと食べた」くらいしか記憶に残ってないw
ここでやたらメロンの印象が強く残ってしまいあとあと少々後悔する結果に・・・・
それは後ほどということでwww
愛理は何て言ってたかな~?

その後に、メンバー1人ずつ自分に関するクイズを出して他のメンバーが答える形式
じゃあ、愛理の問題
「私は冬にカッパの着ぐるみを着て寝ていますが弟は何の着ぐるみを着て寝ているでしょう」
ヒント:動物園にいます 私はここでピンと来ました。
メンバーからも、かわいい系とか聞かれてそれを言ったらわかっちゃうよとか言ってたしね。

正解は「ライオン」だそうです。
にしてもカッパ着て寝てる愛理がみたいなぁ~。
とかありながら正解2問で3人がトップにご褒美にフルーツ盛り合わせやらプリンとか。
オレンジ色のメロンがおいしいというと「夕張メロン」ねってめぐが速攻でつっこむし2・3回ありましたかね。

その後夏のイベントではどちらがいい?という討論形式の戦い
「花火大会」VS「夏祭り」
最初は、かんなVSのこり全員でどうなるかと思いましたが話が進むにつれて動く動く、徐々に
花火大会が優勢に客席の拍手の大きさで判定するも微妙で司会の判断で花火大会の勝利
勝者には先ほどと同じフルーツやらのご褒美
討論中に、めぐにこっちおいでって言われてかたくなに拒否するまいまいがえらいというかちゃんと自分の考えで行動してるなと思いさすがだなと思ったり。

お次にメンバーの自慢できることということで披露

まいみ「小学生低学年にソフトじゃなくて野球をやっていた」
その頃の写真とかも見れてなかなかのレア映像だったと思います。
やっぱりちっちゃい頃から運動神経よかったんですね。

えりか「ドラムが叩けます」
ハロプロアワーでもやっていたような気がしますがなかなかの腕前でした。

めぐ「どこでもY字バランスができます」
やりかけてるところでなかなかバランスがとれなくているところで少し笑いが起こり「ここは笑うとこじゃないですよ」っていってるめぐがキャワだった。

愛理「コルネットが吹けます」
これもハロプロアワーで披露してましたね。この日は「ドラエモン」を演奏

中さき「10秒間に5回逆上がりできる」
昔は6回できたのにと少し凹むなかさきちゃんもキャワだったね。
少しフォローすると計る度に1回2回くらいは違いでると思うよ。次はもっと高記録でるから頑張って。

千聖「モノマネができます」
さて何かと思ったら藤本美貴さんのモノマネができますって。
ミキティ キターーーーーーー!!
当然やってもらうことになりまして曲がね
「ロマンティック浮かれモード」だって・・・・・ えっ、ロマモーもキターーーーー!!
たぶん大多数のヲタがそう思ったでしょう。
めちゃ似てた訳ではなかったけど特長は掴んでいたと思います。

まいまいとかんなだけど何だっけかな?覚えてないよ、ごめんね。
全員終わったところでそれで終わりかと思ったら二人楽器を演奏してくれたということで℃-uteメンバーでセッションをしましょうということで準備に。
楽器の振り分けはリミブレさんのを参照してくださいw
まいまいだけでてこなくてみんながまだーーっていったら蝶ネクタイした指揮者まいまいの登場ちょっと面白かったけどしっかり指揮してる姿に感動。
私は、カスタネット持って出てくるかと思いましたけどねw

途中でレッスン風景だったり今までのイベント風景や裏側の映像とかフレッツのような映像な感じもあり、バスの移動中の映像だったりと普段では見れない映像も多くてよかったかなと思います。

そしてライブですね。
「まっさらブルージーンズ」と「即抱きしめて」を歌った後に7月にでる新曲初披露
タイトルが「大きな愛でもてなして」
新曲の振りもカワイイ感じでいいと思いました。
最後に、わっきゃない(Z)を歌って終了。
ちょっと思ったことは、まだ決まった振りというかステージに対して正面向いてでしか歌ったりダンスしたりできないみたいですね。サイドの方とかをみる余裕はまだないのかなぁと少し思ったり、サイドにいた人のひがみですがねwww

そして肝心のあくしゅ会へ突入
まあ質問系のことをいう余裕のないくらいの速さで特に最後にいるスタッフが大概押しやるもんだからあいつらには応援してもらおうという気がないってことがよくわかりましたよ。
あんなことしてたらいつかトラブル起こすな、でもトラブル起こしても損するのはヲタだけですから我慢するしかないですね。それよりもそれに屈しない最低限ルールを守ってあくしゅに望むことが大切だと思いました。
前置きは終わりにしまして自分はどうだったかといいますと。
基本返事は「ありがとございました」だったような気がします。てかなんかあんまり覚えてないのよね。
まいみ「リーダーとして頑張ってね」

えりか「来月もイベントいくからね」
ってまだ当選もしてないですけど大丈夫きっといけるはずですからw

めぐ「名古屋から来てよかったです」
とさりげなく名古屋をアピールw 果たして意味あるかどうかはしらんけどwww

なかさき「楽しかったです」

愛理「愛理の笑顔が大好きです」
にこって笑ってくれたような気がします。

千聖「楽しかったよ」

まいまい「その髪型かわいいよ」
最初に見た時からなんかいい感じだなと思っていました。

そして冒頭に言いました、すこし後悔した場面へ
かんな「メロンあんまり食べ過ぎちゃだめだよ」
そしたら、なんか不思議そうな顔されちゃいましたw
なんでいけないのって感じでいけないこといっちゃったかなと少し後悔w
次の機会にもう少し考えようと思いました。

てな感じであっさりと終了

終了後は、リミブレさん・涙BOYさん・ここで初めて交流させていただきましたオーフスさんと4人でゆりかもめで話しながら新橋あたりのラーメンやでミニオフ会
オーフスさんは、こんこん推しだそうでどうします?とか話したり、またゆっくりお話してみたいですね。

ラーメン食べてそれぞれ帰宅。
私は新幹線で名古屋に帰ってきました。

そして最後にその日の夜、応援グッズに入っているTシャツを着る機会あるかなと思い寝巻き変わりに着て寝てみました。
そしたらね・・・・
夢に愛理とめぐと少しだけまいみが出てきました。
ただそれだけですw
[PR]
by max_taka | 2006-06-20 23:34 | 道中記&レポ
<< 名古屋オフ会のお知らせ のんちゃん聖誕祭 >>