スフィア4thを観戦して

観戦したといっても本日放送されたスカパーを見ただけですけどw
いつもやってるので簡単に感想を

の前に、たまにガッタス優勝できないとああだこうだ言う方々もいるようですが、たしかに○○さんが凄すぎだとか、練習が足らないとか、普段の活動が多いから疲れてるとか、まあいろいろひいきのチームが負けるといいたくなる気持ちは分かりますがそれをいったらただの言い訳のような気がしますね。
本人達もそんなことで負けたとは誰も思っていないでしょう、どのチームも勝つ為に練習し試合に臨んでいるのですから真剣にやっているからこそいろんな展開を生んでいると思います。

決勝戦の敗因は、1点目はしょうがないにしても2点目があまりにもアンラッキーに取られてしまって完全にガッタスは浮き足だってしまったのではないかと思います。相手チームも大分楽な気持ちでその後試合を展開できたと思います。
1点目以外は防げる得点であったような気がしますから展開次第でもっと良い試合になったと思いますね。
その中でも2得点を取った是永さんはさすがといったところでしょうか。

こんこんがラストマッチということで、決勝戦に出て欲しかったですが結局出場しなかった。
普通に考えたらなんでと思うところですが今日放送を見てそうかどうかは分かりませんけど自分なりに思ったことを少し。
私が思うに前半のので後半こんこんの予定だったような気がします。
思わぬ大量失点もあり、ハーフタイム中にこんな場面が。
みんなで円陣をくんで監督から指示を受ける時に、監督が「前半に3点とれるということは自分たちも3点とれるということだよ」と言った後に隣にいたののが(声は聞こえてないけど)どうも謝ったみたいです。それを聞いた北澤監督は「謝らなくていいよ、点をとってくれる人がいっぱいいるんだから」と言いました。その後ののにこのまま行くよって言ったのを聞いて、ここで変えたら自信を無くして次も気持ち的に駄目になるかもと判断して交代しなかったのかなと思いました。
ののも今までだと交代すると言われたら今回のような感じだと交代していたかもしれませんが後半も頑張ってでましたからね次の大会も頑張ってくれると思います。
しばらくは1人でゴールを守らないといけないですからね、のんちゃん頑張ってね♪

ドリームは強くなりましたね、宇津木さん以外の選手も動きもいいしボールを回したりパスできたりとかなりハイレベルになってきました。しかし、ガッタスと実力差があるとは思っていません今回あさみが2得点を挙げましたが次の大会で優勝するためにもやっぱり、藤本・石川・吉澤が得点に絡む動きアシストが増えてこないと厳しい戦いが続くような気がしますね。
ものすごく忙しい選手たちですけど次の大会に向けて頑張ってもらいたいと思います。

あと2回となった大会、年間王者になるためには次の優勝は絶対条件になりそうです。
現時点で首位ドリームとポイント差が3
次ガッタスが優勝、ドリームが準優勝だと1ポイント差になります。これで最終戦に望むのがいいような気がしますね。厳しいですがやってくれるはずです。
博打するのも面白いけど、初戦にドリームと戦って勝ち優勝する。なんてねwww

いづれにしても最後まであきらめずに頑張ってもらいたいです。

放送の方も、こんこんの引退セレモニーもあったのでほっとしています。ほんとに無かったら抗議してましたよwwww

後いい画像があったのでご紹介(パクリものですけどw)



f0019980_23145798.jpg

f0019980_2315817.jpg

f0019980_23151945.jpg

f0019980_23153338.jpg

f0019980_23154277.jpg

f0019980_23154997.jpg

f0019980_23155846.jpg

やっぱりこんこんは最高だよ~
[PR]
by max_taka | 2006-05-13 23:20 | ガッタス
<< 焼肉パーチィー 代々木でこんこん引退セレモニー >>