人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スフィアリーグ3rdステージレポ

ということでスフィアリーグ3rdステージに参戦してまいりました。
結果は、またしても残念な結果に当方落ち込んでおります。
開幕戦と今回参戦しましたが、どちらも準決勝敗退という結果に見に行かない方がいいのかと自暴自棄になってますw
次回は、参戦しないので大丈夫かな・・・www

会場前にはお花見したりいろいろしたりでしたねw
スフィアリーグ3rdステージレポ_f0019980_23234391.jpg
左は名古屋城のさくらです。もう満開な感じで見頃でした。
右はタペのなる木だそうですwww
スフィアリーグ3rdステージレポ_f0019980_23242694.jpg







リザーブの試合も終わった頃に入場。
初戦チャクチャクJB
吉澤・藤本・里田・みうな・紺野がスタメン
前半交代なしで進む、本来ならばこのままリードして勝ちたかったのが監督の意図ではないかと思いますが得点を挙げることができず、後半に藤本→是永投入も決勝点を挙げられずドローでPK戦に。
ガッタスは里田・みうながゴールを決め、相手の2人をこんこんが連続セーブで2-0の勝利。
こんこん頑張ったね。

準決勝
対カレッツア戦
いつもは違う山にいっていた両チームがここで激突、ここまで女子フットサルを牽引してきた2チームですから好勝負必死でしたね。

前半 あさみ・是永・石川・里田・のの
前半早々に小島くるみさんにFKをうまく決められて苦しい展開に。

後半 吉澤・是永・あさみ・石川・のの (だったかな)
何回か惜しいシーンもありましたがゴールにつながらず試合終了も見えてきたときに右サイドからの折り返しをコレティが押し込み同点。会場大盛り上がりでした。
また、是永と言われそうですが今回はうまくボールを展開して結果押し込んだのがコレティだっただけなのですばらしいゴールでした。
後半に完全な1対1の場面でののがゴールを飛び出して見事セーブみんな大喜びだったのですがゴールラインを出て手で触ってしまったためにFKに、イエローカードを獲られてしまいました。結果そうなりましたが決められてたら敗北が決定的なところ、ののはよくやりました。
そのまま同点でまたもやPKに。
1-1からカレッツアにゴールを決められたら負けというところでののがスーパーセーブ
流れが変わっていけそうでしたがその後ガッタスが外し相手に決められて2-3で敗退。

決勝は、ドリームVSカレッツア
ドリームが見事初優勝を飾りました、小力新監督に花をもってかれたよwww

ガッタスは、また巧くはなっていましたボール回しもいいところがあったし、みうなのキープ力の向上ぶりには目を奪われました。あぶなそうな最終ラインのパスとかもあったりして狙われたらやばいなってのもあるんですけどね。
メンバー交代もあまりなく(柴ちゃん未出場)出番のすくないメンバーもいましたが何かしらの意図をもって試合に望んでいるなと思いました。今回は負けてしまいましたが次回にはまた成長したガッタスが見られると思います。

優勝したドリームなんですが、こんなこといったら怒られるかもしれませんがよく優勝できたなという感じがします。初戦見たときも前回の方が強く感じましたしやばいんじゃないのと思いましたがそれでも優勝するんだからやっぱり強いってことなのかなw

ガッタスの敗北で落胆しているサポーター最後の場内1周を楽しみにしていた人が多い中表彰式では決勝の2チームのみで他のチームが出てこない。
えっ、そのまま終了(オイ
はなから知ってたらみんな帰っちゃうから言わなかったんだな、きたね~ww
今日の中日スポーツで結構大きく取り上げられていましたが、その中で初戦を終えたこんこんのコメントがありました。こちら
「初戦で負けてしまうと、早い電車で帰らなくちゃいけないから・・・・・」
いくら地方の大会だからってそんな仕打ちはないんじゃないかな、主催者に小一時間・・・・・・
ついでにですけどその中日スポーツの集合写真に晒されちゃいましたww
(セアさんとminさんもねwww)

他のスポーツ新聞でももしかしたら晒されてるかもな、よかったら調べてみてくださいなw

余談
試合はガッタス戦だけではないわけですが、そんな中で。
チャクチャクJBさんのリザーブ落ちを懸けた試合の練習中にリミブレさんがなにげなく「もも実ちゃん」と声をかけたら振りかえって爆レスw その後も「さやかちゃん」と声をかけたらこれまた振り返って手を振ってくれました。また爆レスw
試合後なんか何もしなくてもこっち見てくれて挨拶してくれましたからねw
爆レス大好きな私達に乙www チャクチャクサポーター怒られそうですw
上記の2人はHPに顔写真あるのでよければ確認してみてください。

ファンタジスタさんにもリザーブ落ちが決定してしまいこちらに挨拶に来た時に私が「また上がってこいよ~」と声をかけたらこっちむいてましたよって言われました。もう1回いったら優衣ちゃんかな会釈してくれました。私ともう1人くらいしかいってないのでたぶん私かなとw
レス貰うために言ったわけではないんですけどねw みんな頑張ってますから普通に出た言葉です、本当ですよ。

とまあ色々ありましたが楽しいそして悲しい参戦でした。
参戦されたみなさまありがとうございました。また機会があれば一緒に参戦しましょう。
by max_taka | 2006-04-08 00:28 | ガッタス
<< ベリーズ紺名古屋レポ スフィアリーグ3rdステージ >>