ガッタスの今後について思うこと

とりあえずというか、こんな記事が…。

ガッタスメンバーとして頑張っていました、ひとちゃんこと斎藤瞳さんが今度のスポフェスでのガッタスの試合を最後に引退することを決めたようです。

コメントの中で「納得いくプレイが出来ない日々が続く中」といっているように確かに控えに回ることの多かったんですが周りはどんどん巧くなっていくことと自分との葛藤があったんでしょうかね。

これでガッタスメンバーも10人になってしまいましたね。全員のスケジュールが合わなく試合に参加できない人も出てくるかもしれない今後、怪我などで出れないこともありうりますから少しメンバー増員も考えなければいけない時期なのかもしれませんね。
しかし、他のチームと違ってハローのくくりがあるから「はい!追加」って訳にもいかんようなww

後は、やっぱり監督の存在は大きいですね。コーチがどうのこうのというより、どのチームもそうだと思うんですが監督不在チームはいい成績だしてない気がしますし、2ndステージ見てて北澤監督の指示とそれを聞くメンバーの姿勢が気合も入っていていい感じだなと思いました。
でも、北澤監督は忙しいですからしかも今年はW杯がありますから日本代表がらみで被ると確実にいなそうですから怖い。(現にこの前の日本代表の試合でもドイツにいってるし)
スフィアリーグの試合の日に、監督のスケジュールが空いていることを願います。

あとはPK戦ですよね。
開幕戦は、4試合PK
2ndは、4試合PK
本選は決勝まで9試合(入れ替え戦も含めて)だから半分くらいPKなのね。だから時間を押すんですよね。
PK戦は、怖いのよね。前回準優勝のアサイもおっちゃけていきましたから、ガッタスだってもしかしてもしかしたらと考えると怖いです。

さあ次の名古屋大会は連覇のかかった大事な試合。年間王者になるためには、優勝を多くすることが一番ですけど最低でも決勝に多く出れたチームがなりますからガッタス優勝の為に必死に応援したいと思います。
名古屋大会楽しみだ~。
[PR]
by max_taka | 2006-03-03 00:29 | ガッタス
<< Gyao「ハロプロアワー」放送開始 モーニング娘。「SEXY BO... >>